人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 28日

刺身三昧と、茨城の夏牡蠣でカキフライを堪能♪

昨日、友人のK君が遠路はるばる水戸へ遊びに来てくれたので、美味しいお魚を食べてもらおうと、ダンナと一緒に大工町の三陸へ行ってきました♪

刺身三昧と、茨城の夏牡蠣でカキフライを堪能♪_f0207146_12454595.jpg

3人だから、いつもより贅沢に盛り合わせで♪
真ん中は赤ハタ、上から時計回りに、イカ、カツオ、生タコ、ホタテ、シメサバ、アワビ。

刺身三昧と、茨城の夏牡蠣でカキフライを堪能♪_f0207146_1247497.jpg

左端に、アワビの肝が隠れていました♪これが日本酒に合う053.gif

K君も刺身に満足していた模様^^良かった~☆

刺身三昧と、茨城の夏牡蠣でカキフライを堪能♪_f0207146_12501153.jpg

若者はこういうの好きだろう、と思ったのかどうかは分かりませんが^^;K君のために、大将がポテトサラダをサービスしてくれました♪
ありがとうございます♪

もう1品は・・・
今日はカキがあるというので、贅沢にカキフライにしてもらうことにしました。


刺身三昧と、茨城の夏牡蠣でカキフライを堪能♪_f0207146_12525959.jpg

最初は私たち3人だけだった店内も、1時間経つと満席に。大将も忙しそう・・・
お通しの、ヒジキやらワカサギの南蛮漬けやらを食べながら、出来上がるのを待ちます。


刺身三昧と、茨城の夏牡蠣でカキフライを堪能♪_f0207146_125195.jpg

しばし待って、登場!
なんと、今回は茨城産。鹿嶋の夏牡蠣が手に入ったそうで、友人に地元の牡蠣を食べてもらえました☆

K君は「今まで食べた牡蠣フライで一番美味しい・・・」と唸ってました(笑)
そう言っていただけて光栄です☆


刺身三昧と、茨城の夏牡蠣でカキフライを堪能♪_f0207146_12555139.jpg

きっと、黄門さまも喜んでいることでしょう(笑)


K君、水戸に来てくれてありがとう!
またサイパンで会おうね♪

by mokihana25 | 2012-07-28 13:01 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 水戸内原イオンのラーメン「むつ...      パルシステム♪7月27日のお買いもの >>