人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

ポークビーンズとセレブなサンマ(笑)

ポークビーンズとセレブなサンマ(笑)_f0207146_15594420.jpg

先日、ふと思い立って、ポークビーンズを作ってみた。
いつも見ているブロガーさんのレシピでやってみた→ポーク&ビーンズのワイントマト煮

なるべくレシピに忠実に・・・と思ったのだけれど、大豆の水煮を探したら、出てきたのは以前パルシステムで買った「お豆とひじきのドライパック」しかもタケノコ入り(笑)ポークビーンズにひじきとたけのこってどうなんだ?と思いつつ、それしかないので投入!
・・・結果、何の問題もなし。簡単で美味しくできました♪

ポークビーンズとセレブなサンマ(笑)_f0207146_165164.jpg

8月27日(月)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(なす・松山揚げ)、ポークビーンズに、ゴーヤのおひたし。


ポークビーンズとセレブなサンマ(笑)_f0207146_1662265.jpg

夕方、ポークビーンズのおすそ分けに義妹のところへ行ったら、なんとサンマをいただいてしまった。
しかも、このサンマ、義父が某高級百貨店の地下の鮮魚店で買ってきたとかで、3尾で850円もするセレブなサンマなのです(笑)

ポークビーンズとセレブなサンマ(笑)_f0207146_1684618.jpg

さすがセレブ(笑)立派なお姿です・・・

ポークビーンズとセレブなサンマ(笑)_f0207146_169191.jpg

とりあえず1尾を塩焼きに。脂がのっていて、ボリュームもあるし、美味しかった~☆

あとの2尾は、圧力鍋で煮てみました^^

ポークビーンズとセレブなサンマ(笑)_f0207146_16102781.jpg

ポークビーンズは、ルクエの中に薄く切ったジャガイモと千切りキャベツを入れ、その上に載せ、チーズをかけてレンジでチン♪これもなかなか美味しくリメイクできました♪

ポークビーンズとセレブなサンマ(笑)_f0207146_1611421.jpg

8月28日(火)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(わかめ・じゃがいも)、サンマの煮物に、ルクエで作ったやつ(笑)と、ゴーヤのおひたしと。

ポークビーンズとセレブなサンマ(笑)_f0207146_16133372.jpg

サンマの煮物、セレブなサンマで作ると1つ1つの存在感がすごい(笑)2つも食べるとお腹いっぱいです^^;

ポークビーンズとセレブなサンマ(笑)_f0207146_16144045.jpg

8月29日(水)今日の朝ごはんは、ごはんに納豆、ゴーヤのおひたし、わかめとまいたけを白ごま油で炒めたもの、かきたま汁(玉ねぎ入り)。
ダンナさんはずっと、「納豆とゴーヤのおひたしをごはんにのせて食べたい」と言っていて、やっと念願かなって今日食べたという(笑)
ゴーヤのおひたしは、我が家の夏の常備菜となっています。何にでも合うし、お弁当のすきまに入れてもいいので、とっても便利♪


昼間はやっぱり暑いけれど、今日の暑さはどことなくピークを過ぎた感じがします。
秋が近いのかな?

by mokihana25 | 2012-08-29 16:18 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪8月31日のお買いもの      秋限定ビールを飲み比べてみた。 >>