人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 21日

はるさめヌードルで簡単クッパもどき

昨日のランチは、本当はラーメンにする予定だった。
でも、鍋を持つ気力がなくて(笑)断念。

お湯を沸かすくらいの気力はあるので、じゃあカップ麺にする?・・・と、在庫をごそごそ。

はるさめヌードルで簡単クッパもどき_f0207146_8573412.jpg

いいもの見つけた♪
スーパーで買ったはるさめヌードル、チゲ味♪

お湯を沸かして、はるさめヌードル作って、ごはんをチンして、朝ごはんの残りのツナワカメ炒めも入れて、ごはんの上から春雨ヌードルをかけてみた。

はるさめヌードルで簡単クッパもどき_f0207146_8552159.jpg

どお?どことなくクッパっぽいものができたでしょう?笑

だいたい、この手のスープは味が濃いと相場は決まっているので、特に調味料を足さなくてもOK。

デザートに、ブドウ入りヨーグルトも添えて、美味しくいただきました。


昨夜は久しぶりにお風呂を沸かし(最近シャワーなので)ゆっくりお湯に浸かりました。
晩酌は、お鍋で♪すっかり秋(冬?)モードです^^;
もやしと豚肉、白菜、豆腐、きのこ等々・・・おろしポン酢しょうゆでいただきました。

はるさめヌードルで簡単クッパもどき_f0207146_923860.jpg

9月21日(金)、今朝は昨日の鍋の残りを使って、ダンナさんが雑炊を作ってくれました♪
味が薄めなので、いくらが良く合います。



昨日もイマイチだったけど、今日もまたどよーんとした天気。ここのところすっきり晴れないんですよね・・・

あせらずのんびり過ごそう。

by mokihana25 | 2012-09-21 09:05 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪9月21日のお買いもの      三陸産生ワカメと名無しの秋あがり >>