人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

ピーマンとナスの甘酢炒め

ピーマンとナスの甘酢炒め_f0207146_20415936.jpg


昨夜はダンナさんが飲み会だったので、ノンアルコールビールを飲みながらお料理しました。あ、珍しく休肝日だった。
冷蔵庫の野菜室にピーマンとナスがたくさん残っていたので、ピーマンとナスの甘酢炒めを作ってみた。

砂糖をほんの少しだけ控えたら、あっさり味になった気がする。
最後、強火で汁気飛ばすところを中火でじっくり煮たんだけど、どうかな。
ピーマンがもっとくたくたになった方がいいのかな。意外にしゃっきりしたままだ。
・・・というのが、できたてを味見した感想。

ピーマンとナスの甘酢炒め_f0207146_8202756.jpg

10月5日(金)、今日の朝ごはんは、ごはんにいくら+めかぶ、昨夜作ったピーマンとナスの甘酢炒め、味噌汁(もやし・松山揚げ)。
ピーマンとナスの甘酢炒め、朝食べたら味がしみていてまたひとあじ違って美味しかった♪
甘さも十分。もう少し控えても良かったかも・・・あまり控えすぎると「甘酢」じゃなくなっちゃうのが不安だけど。

ピーマンとナスの甘酢炒め_f0207146_8241093.jpg

昨日のランチは、ごはんにクラムチャウダースープをぶっかけてミニトマトを飾ってみました(笑)
まるでリゾットのようで美味しかったです。こんなに簡単なのにね。


さて、今日は朝から快晴!爽やかな一日になりそうです。

心も晴れやかに、一日を大切に過ごしたいと思います♪

by mokihana25 | 2012-10-05 08:32 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪10月5日のお買いもの      サイパン☆2012年8月~最後... >>