人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

やっと庭のことを考える。

やっと庭のことを考える。_f0207146_543512.jpg

10月14日(日)の朝ごはんは、ごはんに前夜ダンナさんが作ってくれたイワシのつみれ汁、目玉焼き。
イワシ美味しい♪青魚、もっと食べるようにしたい。。

やっと庭のことを考える。_f0207146_545176.jpg

お昼は、冷凍食品のコレ。日清のカルボナーラスパゲティでした。

やっと庭のことを考える。_f0207146_5461561.jpg

レンジで約6分。できあがり♪
フェットチーネタイプが食べ慣れないせいか、なんとなく違和感のある食感・・・
味が薄めなのに油っぽいような気がする。
カルボナーラはコッテリ味が濃いめの方が個人的には好きなのよ。

以前食べた、オーマイの冷凍スパゲティの方が、私は好きでした。あくまで個人的な好みだけど。今度買う時は、オーマイのを狙って買おう。覚えてたら(笑)

やっと庭のことを考える。_f0207146_5523531.jpg

「午後からおでかけついでに那珂湊の魚市場に行って魚を仕入れてきた」という義妹の戦利品。まぐろ、かなり大きいサイズですが、1800円を1300円で買ってきたそうです。
家族4人(幼児2人含む)では食べきれないので一緒に食べよう!と、我が家で夕食会をすることに。

まぐろは食べやすく切って、ご飯にのっけて美味しくいただきました♪

義妹からさんまを6匹いただいたので、2匹はダンナさんが「わた焼き」に、あと4匹は私がトマト煮にしてみました。さんま、安かったから箱買いしたんだって。
今、さんまがどんどん安くなってるよね・・・スーパーでも、1匹60円だし。


さて、昨日は造園業者さんとの打ち合わせでした。
家を新築して以来2年半、何もせずに放置していた我が家の庭。まるで空き家?というように、雑草が伸び放題でして・・・見かねた義父が時々草むしりしてくれてるありさまだったのです(笑)

若くてお目々ぱっちりのお兄さんが来て、あれこれお話しをした結果、

・物置は、2台設置。1つは見た目重視で目立つところにおきたい。もうひとつはタイヤや自転車(2台)を入れたいので、大きくて実用的なものを目立たないところにおきたい。
・芝生
・家庭菜園スペース
・物置と家庭菜園スペースへのアプローチ
・植栽を少し

こんな感じで提案をしてもらうことにしました。

本音は、あんまり舗装したくないんだよね。
一面芝生ってのも捨てがたいし。

どんな感じになるかな?
いくらかかるんだろう(^^;)

楽しみでもあり、ちょっと怖くもあり・・・

by mokihana25 | 2012-10-15 06:06 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< マグロを焼いたり、サンマを煮たり。      いわしのつみれ汁♪ >>