人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 31日

「たっぷりきのこのクリームグラタン」を作る。

「たっぷりきのこのクリームグラタン」を作る。_f0207146_5192427.jpg

昨夜の晩酌のお供はコレ!
たっぷりきのこのクリームグラタンを作りました^^

朝日新聞のおまけに毎月付いてくるレシピ本、11月号は「コウケンテツのおつまみ」。
そこに載っていたレシピを参考にしました。

しめじ1/2パック、マイタケ1パック、えのきにしいたけ、玉ねぎも入れてます。ついでにほうれん草もトッピング♪
生クリームとチーズ(シュレッドチーズと粉チーズ)もたっぷり載せました♪
塩胡椒を控えめにしたのでとっても優しい味に。
食べる時に、少し塩をかけていただきました。とっても美味しかった~♪
最初はビール(富良野VINTAGE)、続いて白ワインの夕べでした(笑)


「たっぷりきのこのクリームグラタン」を作る。_f0207146_5242626.jpg

昨日10月20日の朝ごはんは、前日とほぼ同じ。
ごはんにニラ玉の残りと豚スペアリブのスープの残り、味噌汁(もやし・松山揚げ)。

昨日は昼間出張して、とても気疲れする方々にお会いしたので午後はもうぐったり(笑)
でも、なんとか仕事をやっつけてきました。今日も頑張ろう。


毎年のことながら、これから年内はとっても気が重いですが、なんとか頑張ろう。
最近、自分で自分を励ましてます(笑)

by mokihana25 | 2012-10-31 05:35 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ツブ貝の刺身♪      アボカドと豆腐のサラダ♪ >>