人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

寒い日は鍋焼きうどん。

寒い日は鍋焼きうどん。_f0207146_5442840.jpg

昨夜はなんとなく鍋焼きうどんが食べたい気分だったので、ダンナさんにつくってもらいました♪
寒いと、こういうのが食べたくなります。
昨日は仕事がたてこんでいて、疲れきって帰宅したので、余計に温かい食べ物が欲しかったのかも。

油麩、長ねぎ、うどん、きのこいろいろ、白菜、卵、そして愛媛土産のすまきが入ってます。
そういえば、鶏肉も入ってたっけ。すまき、初めて食べましたが、かまぼこですな(笑)

寒い日は鍋焼きうどん。_f0207146_5472081.jpg

昨日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(ほうれん草・松山揚げ)、ナス炒めに残り物のカレイみりん漬け、いかの塩辛でした。塩分摂りすぎです^^;気をつけなくちゃね。


生活を変えなければいけないと思っているんだけれど、食生活も運動習慣も、なかなかがらっと変えるのは難しいです。。

でも、健康第一!
まずは休肝日か・・・
そして、野菜中心の食生活と、散歩を日課にすること。。

by mokihana25 | 2012-11-08 05:51 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 大将お手製のからすみ&イカの沖漬け♪      神戸とろりん♪ >>