人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

1週間ぶりのおうち、1週間ぶりのBeer♪

不可抗力で(笑)1週間も禁酒生活しちゃいました。

昨日の夜は、本当に久しぶりに、おうちでダンナさんとビールで乾杯です^^

1週間ぶりのおうち、1週間ぶりのBeer♪_f0207146_10455094.jpg

ダンナさんがキンキンに冷やしておいてくれた、ハートランドで乾杯♪
こんなに寒い時期でも、冷たいビールはやっぱり美味しい♪

1週間ぶりのおうち、1週間ぶりのBeer♪_f0207146_10464656.jpg

2本目はアサヒ・ザ・マスター。
うーん、やっぱりハートランドにはかなわないかなあ^^;


1週間ぶりのおうち、1週間ぶりのBeer♪_f0207146_10484090.jpg

ダンナさんが作ってくれたおつまみは、豆腐のソテーと、しらすとニラとまいたけを炒めてチーズを絡めたもの。オリジナル料理だそうです(笑)
久しぶりのダンナさんの手料理にも感激♪

1週間ぶりのおうち、1週間ぶりのBeer♪_f0207146_10504923.jpg

おでんも作ってくれました♪愛情たっぷり^^美味しいです~☆

1週間ぶりのおうち、1週間ぶりのBeer♪_f0207146_10523081.jpg

ベッドサイドには、乾燥に弱い(喉が弱いので)私のために、エコな加湿器を設置^^

結婚以来使っていたベッドもこの機会に新調したので、昨夜は新しいベッドでゆっくり寝ました。
欲しかった、シモンズのベッド♪眠りは大事なので、奮発しました^^

1週間ぶりのおうち、1週間ぶりのBeer♪_f0207146_1057661.jpg

そして久しぶりの、2人での朝ごはん♪
12月5日(水)うわっ、もう12月も5日なのね??って感じの浦島太郎状態ですが、とりあえず朝ごはんは、炊きたてのごはんにしらす、昨夜仕込んだダンナさん特製おでん、スーパーで買った、まだ高い(泣)いちご。
おでんのだしつゆは、ダンナさんが試行錯誤して作ったのですが、2度と同じものは作れないと断言してました(笑)美味しいのになあ☆

おでん、まだまだあるので、晩酌で楽しみます。

さ、今日は快晴!
気持ちも晴れ晴れ!今日から始まる日々を、一日一日大切に過ごしたいです^^





おまけ。
昨日のお昼は、つい、出来心で爆弾ハンバーグやさんに(笑)
1週間ぶりのおうち、1週間ぶりのBeer♪_f0207146_11155192.jpg

グリーンサラダにランチスープ。

1週間ぶりのおうち、1週間ぶりのBeer♪_f0207146_11201650.jpg

ダンナさんは、ハンバーグとステーキのセット。

1週間ぶりのおうち、1週間ぶりのBeer♪_f0207146_11203612.jpg

私は、ハンバーグとコロッケのセット。コロッケ好きなの♪

普段なら難なく美味しくいただくところ、さすがに俗世の塩分はきつかった(笑)

やっぱり、普段の生活は、知らず知らずに塩分過多なんですね。

当分は、塩分控えめを意識するように、気をつけよう・・・

by mokihana25 | 2012-12-05 11:05 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< よーじや製クッキー♪      寿浬庵(じゅりあん)☆松山 >>