パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
2012年 12月 12日

異人館をちょっとだけ・・・

せっかく神戸に来たので、ベタだけど異人館に行ってみたい、とダンナさんにお願いして行ってきました。
宿泊したホテルピエナ神戸からだと、余裕で徒歩圏内なのです。

写真はイギリス館。館内にこんなパブカウンターがあるのです。
夜は本当にパブになるらしい・・・これは次回来ないと!!

冬のイングリッシュガーデン(笑)

山手八番館。
ちゃんとサタンの椅子に座ってきました。パワースポットなんですって。
どうか、願い事が叶いますように・・・

うろこの家。
庭のイノシシの鼻をしっかり撫でてきました♪

風見鶏の館。

お散歩日和のとっても良いお天気だったので、ソフトクリームを食べちゃいました。

広場では、コスプレショーなんてのもやってました。
ダンナさん釘付け(笑)

ホテルに荷物を取りに戻り、途中でお昼を食べようかと思ったけど、とりあえず空港まで行ってしまおうということに。

帰りの飛行機までの時間は十分あるけど、早めに空港に行っておいた方が安心だもんね。

空港へ向かう電車は、チケットを買う段階からなぜか大混雑・・・どうやら、韓流スターのコンサートが近くであったのと、空港自体でイベントをやっていたようなのです。

当然、空港に着いたら信じられないくらいの人・人・人・・・
子どもが多いな、と思ったら、スタンプラリーをやっていたんだって。

とにかくお昼ご飯を食べようとしたのだけれど、神戸空港内のレストランは(確か)3軒、そしてどこも大行列で参りました。

行列に並ぶのが嫌いなダンナさんをなんとかなだめすかして(^^;)食べたうどん。。

空港内は、まだまだ人がいっぱいです・・・

食べ終わってから、空港内のお土産物やさんをぶらぶら。
さすが神戸!スイーツが充実してました。しかも、どれもつい買いたくなるような、購買意欲をそそる素敵なパッケージ。おしゃれですねえ・・・羨ましい。このセンスの何%でも、茨城にあったなら・・・

お土産を買って、早々にチェックインした私たち。
中に入ると、あれ?軽食が食べられる!
焼きそばとか、ダンナさんがご機嫌になりそうな軽食があるじゃないですか。お土産物やさんの中に。

こんなことなら、無理にうどん屋さんに並ばずにチェックインしてから食べればよかった。。

しかも、こんなものを発見!

神戸空港にラウンジがあるなんて知らなかった・・・
ゴールドカードを持っていれば、無料で入れるんだって。(持っていなければ1000円で)
ダンナさん、ラウンジを発見するなり速攻で中に突入していきました(笑)
確かに、ゆっくり落ち着けるもんね。

無料のソフトドリンクコーナーがあります。
アルコールは有料。茨城空港からは車を運転するので、飲みませんでしたが。。

神戸空港を使う時は、次回からはチェックインしてからお昼を食べることにします。
もう、行列のことでケンカするのは嫌だーっ(笑)

飛行機に乗ってしまえば、茨城まではあっという間。
羽田からまた電車に乗って云々を考えたら、茨城空港を使った方が格段に便利です♪

体もそんなに疲れずに、自宅へ戻ることができました。

今度は神戸経由で京都あたりに行くのもいいし、北海道にも飛行機が飛んでいるので、北海道に美味しい魚を食べに行くのもいいね。いつか実現したい。

by mokihana25 | 2012-12-12 05:35 | 今治・松山&神戸2012年11月 | Trackback | Comments(0)

<< シーフードマカロニグラタン♪      マ・マーのなす入りミートソース... >>