人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

そろそろホタテの卵の季節?&たまには牛タン。

昨夜は用事があったので、三陸さんへ。
もちろん、美味しいお酒&肴をいただいてきました♪

目の前のカウンターには、ホタテが数枚。
そろそろ私の大好きなホタテの卵の季節がやってきたかしら~☆
この日の刺身のオススメは、ホタテとまぐろ、しかも生マグロでした♪

そろそろホタテの卵の季節?&たまには牛タン。_f0207146_1362962.jpg

昨夜いただいた刺身、全景。

そろそろホタテの卵の季節?&たまには牛タン。_f0207146_1371295.jpg

生のまぐろ。解凍ものよりも、ねっとりとしています。美味しい☆

そろそろホタテの卵の季節?&たまには牛タン。_f0207146_1374116.jpg

ヒラメの昆布〆。こちらも食べごろ^^

そろそろホタテの卵の季節?&たまには牛タン。_f0207146_1381723.jpg

ホタテ♪
新鮮そのものです。貝柱は、口に入れると縦にサクッと切れます。
ヒモも肝も美味しいけど、なんといっても好きなのは卵♪

この日のホタテの卵は白かった。。。きれいなオレンジ色の卵に会えるのは、もう少し先かなあ?
オレンジ色のホタテの卵に、アンコウの肝(ホットで)・・・私の冬の楽しみです☆

そろそろホタテの卵の季節?&たまには牛タン。_f0207146_138513.jpg

ダンナさんがどうしても我慢できずに注文した、生ガキ。
生臭みが全くなし!美味しかった☆

そろそろホタテの卵の季節?&たまには牛タン。_f0207146_1395520.jpg

タラコの煮付け。

そろそろホタテの卵の季節?&たまには牛タン。_f0207146_13104311.jpg

ちょうど他のお客さんが注文したらしく、目の前で牛タンをカットしはじめた大将。
手元を覗いていたダンナさん、我慢できずにまた注文・・・笑
牛タン♪しかも、舌先ではなく根元(のど側)の方で、柔らかくって最高に美味しかったです。。

ダンナさん、タンを食べながら「年末にはタンを買ってきてタンシチューを作る」と決心した模様。
美味しいのをよろしくお願いします(笑)

そろそろホタテの卵の季節?&たまには牛タン。_f0207146_13252125.jpgそろそろホタテの卵の季節?&たまには牛タン。_f0207146_132543100.jpg
この日のお通し2種。ひじき煮と、ナスとピーマンの煮物でした^^


美味しいものを立て続けにいただいたので、今日からはまたおうちごはんで頑張ります。
三陸さん、いつもごちそうさまです♪

by mokihana25 | 2012-12-16 13:35 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 大人可愛い花束♪      チャーハンにラーメン >>