人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 31日

卵焼き食べ比べ&すき焼きの夕べ

昨日は友人がつきたてののし餅(&鏡餅)を持ってきてくれました。
毎年実家で餅つきをするのだそうです。ちゃんと臼と杵で。

おまけに昨日は築地に行ってきたそうで、お土産に卵焼きを2種類買ってきてくれました♪

卵焼き食べ比べ&すき焼きの夕べ_f0207146_7514879.jpg

大定さんのと、青木さんのです。
見た目は、青木さんの方が黄色が強くて甘そうな感じ・・・

卵焼き食べ比べ&すき焼きの夕べ_f0207146_7545047.jpg


卵焼き食べ比べ&すき焼きの夕べ_f0207146_7555100.jpg

早速大根おろしと一緒に食べくらべ~☆
上が大定さん、下が青木さんです。

やはり、青木さんのは甘い♪子どもが好きそうなお味。

対して大定さんのは、だしが効いていますね~♪

どちらも美味しかったです☆
築地にはもっと卵焼きやさんがあるんですよね?
ほかのも食べてみたいなあ・・・♪


卵焼き食べ比べ&すき焼きの夕べ_f0207146_7585118.jpg

卵焼きの後は、ダンナさん特製のすき焼きをみんなでいただきました♪
常陸牛のすき焼き用のお肉を買ってあったので、贅沢に☆
さすがにお肉が美味しい。。
すき焼き自体、これが今年最初で最後かもね(笑)


さすがに食べ過ぎたので、今朝は胃が重いです・・・
年末年始は暴飲暴食に気をつけなくては。

12月31日(月)。今日の朝ごはんは、胃が落ち着いたら昨日のすき焼きの残りでもいただきましょうかね。

あっという間に大みそかになっちゃいました。
今年も今日でおしまいなんて、なんだか全く実感がわかないなあ。。

今日は一日のんびり。夜はダンナさんの実家で今年はすき焼きではなくカモ鍋パーティーの予定です♪
鍋奉行のダンナさん、美味しく作ってね♪

by mokihana25 | 2012-12-31 08:10 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ☆2013年☆      久々にパン食☆サンドウィッチで... >>