人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 01日

今年のおせち

ここ数年は、ダンナさんの実家が中華料理屋さんのおせちを用意してくれていたのだけれど、
義父母が「いつも同じおせちに飽きた」というので、今年は息子であるうちのダンナさんが
水戸市内のホテルのおせちを手配。直接実家に届けてもらいました。

さて、お楽しみのおせちは、水色の布に包まれた三段重。
お品書き付きです。
今年のおせち_f0207146_16231176.jpg


開けてみると、こんな感じ。

今年のおせち_f0207146_16455634.jpg


手前から、中華、洋食、和食の三段でした。

お品書きにはこんなメニューが。

今年のおせち_f0207146_16311050.jpg


今年のおせち_f0207146_16313194.jpg


今年のおせち_f0207146_16314958.jpg


スーパー経由で注文したホテルのおせち。
味は、ダンナさん曰く「可もなく不可もなく」だそうで^^;

なんだか全体的に肉が多かったかも・・・おせちってそういうもの??
中華部門・和食部門・洋食部門が連携して、全体的にバランスをとってくれたら
もっと良いかもなあ、なんて思いました。

来年は、また違うホテルのおせちにしてみようか?
それも楽しみだね^^


今日はお昼過ぎに、義妹家族と一緒に実家へ行き、おせちを食べ、お雑煮もいただき、
姪っ子がお昼寝の時間になったところで、3時過ぎに帰宅しました。

よく考えたら、ビール飲んでたの私だけだったかも・・・

by mokihana25 | 2013-01-01 16:20 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 早起き      ☆2013年☆ >>