人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 03日

2013年初の三陸でHappy Birthday☆

1月2日はダンナさんの誕生日でした。
お祝いを兼ねて、夜はいつもの大工町(住所は栄町だけど)の三陸さんへ行ってきました。

今年、初外食、初三陸です♪

ビールで乾杯した後に、そういえば昨年はシャンパンを飲んだことを思い出した私たち^^;

2013年初の三陸でHappy Birthday☆_f0207146_5443683.jpg

なんと、お店からシャンパン(スパークリングワイン)をプレゼントしていただきました♪
ありがとうございます♪
早速ダンナさんが、大将の分も含めて注ぎます。
2人で1本空けたら翌日大変だからね^^;

2013年初の三陸でHappy Birthday☆_f0207146_546215.jpg

明けましておめでとう&誕生日おめでとう♪

2013年初の三陸でHappy Birthday☆_f0207146_5461855.jpg

いただいたのは、このスパークリングワイン。

2013年初の三陸でHappy Birthday☆_f0207146_5465779.jpg

モエがつくったオーストラリアの会社のスパークリングワイン、だそう。


2013年初の三陸でHappy Birthday☆_f0207146_5482884.jpg

この日のお通しは、まぐろの角煮と松前漬でちょっとお正月気分♪

正月も2日だというのにお店はあっという間に満席になり、
奥の座敷では団体客が宴会をしていたので、大将はその準備で忙しそう。
お通しをいただきつつ、何を食べようか考えます。

まずはお刺身。

2013年初の三陸でHappy Birthday☆_f0207146_5504093.jpg

今年最初にいただくお刺身は、まぐろとヒラメです♪
ヒラメは「つぶしたて」だそうです^^

2013年初の三陸でHappy Birthday☆_f0207146_5523887.jpg

久しぶりに、ホッキ貝の焼いたのを♪
美味しい~☆これは焼いた方が好きだわ♪

2013年初の三陸でHappy Birthday☆_f0207146_5534451.jpg

前回はスルーした生のタラバ蟹が目の前に!
カニ好きなダンナさんの誕生日だし、今日は食べましょうか。

2013年初の三陸でHappy Birthday☆_f0207146_55547.jpg

焼き蟹にしていただきました♪
甘くて美味しい♪
蟹にイマイチ興味のない私には、冷凍とどれほど違うのか分かりませんが、
とにかく甘くて美味しかったのは確かです☆


2013年初の三陸でHappy Birthday☆_f0207146_5564094.jpg

バースデーケーキをお土産にいただきました♪
ありがとうございます♪



ダンナさん、46歳のお誕生日おめでとう♪

今年はあちこち旅行したいから、
お互い健康には十分気をつけようね♪

by mokihana25 | 2013-01-03 06:00 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 連休最後の朝ごはん      「俺の空」のラーメン >>