人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 07日

豆腐のグラタン、やっと食べたお餅

豆腐のグラタン、やっと食べたお餅_f0207146_5545522.jpg

昨夜の晩酌のお供はグラタン♪
といっても、豆腐の上に残ったシチューをのせてほうれん草、チーズ、プチトマトをのせて
オーブンで焼いたリメイク料理です。

絹豆腐使用、ちゃんと水切りしなかったせいか少しゆるかったけど、これはこれで美味しかった。

豆腐のグラタン、やっと食べたお餅_f0207146_5571277.jpg

年末にいただいたお餅をやっと食べました(笑)
ダンナさんの実家でお雑煮をいただいたきりで、まだ我が家でお餅を食べていなかったので^^;

魚焼きグリルで焼いて、醤油をつけて海苔で巻いた磯辺餅です。
私は上にバターを乗せて食べるのが好き♪

豆腐のグラタン、やっと食べたお餅_f0207146_613128.jpg

昨夜のビールは、ダンナさんの好きなリバティエール♪

豆腐のグラタン、やっと食べたお餅_f0207146_62783.jpg

それと、サッポロのファイブスター。
サッポロビール園の生だそう。
私、サッポロビール園ってサッポロクラシックを出しているのかと思っていました^^;


今朝は4時に目が覚めたけれど、なんだか体の調子が悪くて
ベッドの中で1時間くらいじっとしていました。

起きてもやっぱり変。

とりあえず朝ごはんを少しでも食べて、職場に行ってきます。


風邪かなぁ。

by mokihana25 | 2013-01-07 06:05 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 今日は七草      あったかシチュー♪ >>