人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 10日

花を売りにきたお婆さん。

あれはいつだったか・・・先週の土曜日あたりだったでしょうか。

お昼にダンナさんがラーメンを作ってくれて、さあ食べようという時に
「ピンポーン」と誰かが来た。

モニター越しに見ると、知らないお婆さんが写っている。
近所の人かと思い、いちおう「はい?」とモニター越しに話しかけてみると
「花○×◎#・・・!見るだけでも#@×・・・!」と一気にまくしたてられた^^;
(花はいかがですか?見るだけでも見てちょうだいよ!みたいな感じ)

実は訛りがきつくてイマイチ聞き取れなかったんだけど、
花を売りに来たということは分かったので、
「今からお昼食べるところなんで、ごめんなさーい」と断ったら
あっさりあきらめたらしく、モニターからフレームアウトした。。

私が生まれ育った地域では、昔、近所の農家のお婆さんがリヤカーで野菜を売りにきていた。

今の我が家にも、ソーラーパネルの営業さんや新聞の勧誘、パルシステムの勧誘(入ってるのに。笑)、学習塾(うちに子どもはいない、というと隣家の子供の歳を聞いてくる・・・)、宗教の勧誘などは時々やってくる。

でも、花を売りに来るお婆さんは、今回初めてだった。びっくりした・・・。

昨日、ふと思い出して近所に住む義妹にも聞いてみたら、
義妹宅にも花売りのお婆さんはやってきたらしい。


ネットで検索すると、あちこち売り歩いているみたいですね。
写真が載ってるページもあって、うちに来たお婆さんと似てた・・・。

by mokihana25 | 2013-01-10 16:05 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< おとなのおやつ「ベイクドチップス」      ランチに「五目うま煮丼」 >>