人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

雪と鍋と久しぶりのお弁当。

雪と鍋と久しぶりのお弁当。_f0207146_1820874.jpg

昨日の午後、なんだか部屋が暗いと思ったら、トップライトを雪がふさいでいました・・・
これじゃ、明かりとりにならないわ^^;

そんな寒い夜はやっぱり鍋に限ります。

雪と鍋と久しぶりのお弁当。_f0207146_18213586.jpg

昨日の鍋スープはこれ。ヤマキの「鰹節屋のだし」よせ鍋つゆ。

雪と鍋と久しぶりのお弁当。_f0207146_1822552.jpg

鶏肉・白菜・ねぎ・えのき・豆腐・しめじ・大豆もやしもたっぷり♪

雪と鍋と久しぶりのお弁当。_f0207146_18234675.jpg

この鍋つゆ、しょっぱすぎなくていいかも。好きな味です♪


雪と鍋と久しぶりのお弁当。_f0207146_18242344.jpg

1月15日(火)の朝ごはんはチャーハン♪

雪と鍋と久しぶりのお弁当。_f0207146_1824538.jpg

実に2カ月ぶり?のお弁当は、ダンナさんに作ってもらったチャーハン(笑)
ヨーグルトとジュースも持っていきました。

今朝は雪が結構積もっていましたね~5センチ以上はあったと思う。
道路は凍ってるし、危なかった・・・

帰宅するころには、かなり溶けていたから明日は大丈夫だといいけど。


さて、今からお風呂入って晩酌タイム♪
一日の疲れを癒します058.gif

by mokihana25 | 2013-01-15 18:35 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 刺身堪能中♪      外は雪です >>