人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 19日

ウド&ウルイ♪

昨日も三陸に飲みに行っちゃいました(笑)・・・来週から節約だな・・・^^;

それはさておき昨日の三陸さん。
カウンターにも2グループ。そしてお座敷では近くのスナックの女の子のバースデーすきやきパーティーが開かれていました058.gif
カウンターにまで、お肉を焼くいい匂いが漂っています。

ウド&ウルイ♪_f0207146_14504898.jpg

カウンター、目の前にはタラノメ、しめじ、アスパラ、ウドの奥には久しぶりに目にするウルイが♪
きれいな若葉色!春ですね~^^

ウド&ウルイ♪_f0207146_14523158.jpg

まずはお刺身!昨日の大将のお勧めは、手前の沖平目の昆布シメ。とろっと美味しい。
それと、キンメダイ。白身でまとめてみました(笑)

ウド&ウルイ♪_f0207146_1454871.jpg

今日こそは!と頼んだのは、ウドとウルイの酢味噌和えです♪
ウドを狙ってきたのだけれど、ウルイを見たら食べたくなっちゃったので、両方いただきました^^

ウドはほんのり甘くて美味しかった♪
ウルイもいいですね~☆満足です。

ウド&ウルイ♪_f0207146_14552878.jpg

またもらっちゃった♪
大将が私に、ホタテの卵とキモとヒモをひょいっと渡してくれました♪
ありがとうございます^^

ウド&ウルイ♪_f0207146_14564068.jpg

昨日のお通しは、厚揚げの煮物と、これも久しぶりの白バイ貝でした。貝、大きかった・・・

またお刺身が食べたくなったころにお邪魔しようと思います。
ごちそうさまでした♪

by mokihana25 | 2013-01-19 14:58 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 最近の朝ごはん      パルシステム♪1月18日のお買いもの >>