人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

〆まで美味しいとんこつしょうゆ鍋つゆ♪

昨日はやっぱり雪でしたね・・・大雪予報ははずれたみたいだけど。
早朝の雨はみぞれになり、午前中はずっと雪。
幸い道路には積もらなかったので、午後は車の雪かき(笑)をしてから出張へ行ってきました。

昨日は意識して歩いたので、4,000歩達成(笑)目標は毎日5,000歩。できれば1万歩を目指したい。
歩くとなんだか気持がすっきりする気がする。それに、夜体重を測ったら前日よりも1キロ減ってた(笑)

〆まで美味しいとんこつしょうゆ鍋つゆ♪_f0207146_5482773.jpg

そんな2月6日(水)の朝ごはんは、ごはんに豚ニラ玉、味噌汁代わりのスープ。
この日のスープは「ベースのスープ」にトマトを1個刻んで入れ、塩胡椒で味を調えたもの。
お昼用にもフードコンテナに詰めて持って行きました♪

昨日もお昼までちゃんと温かかった♪
トマト入りのスープの場合は、粒マスタードを少し入れると味が引き締まって美味しいと思う。
昨日は入れなかったけど、今度はそうしよう。

〆まで美味しいとんこつしょうゆ鍋つゆ♪_f0207146_5515885.jpg

雪の日はやっぱり鍋が恋しい。昨日の夜は、ミツカンの「〆まで美味しいとんこつしょうゆ鍋つゆ」を使ってお鍋にしました♪

〆まで美味しいとんこつしょうゆ鍋つゆ♪_f0207146_5525383.jpg

具は、豚肉・キャベツ・えのき・まいたけ・豆腐・ねぎ・にらなど。
いいお味の鍋つゆですね~♪美味しいです。さすが、ミツカン。
〆はもちろんラーメン。野菜いっぱいだったので、1人前だけ麺を入れていただきました☆
十分おなかいっぱい♪で、9時前に就寝(笑)

今日は気温も15℃くらいまで上がるみたい。
確実に、春に近づいているんですね、嬉しい♪
2月に入ってから花粉を感知しているので(笑)マスクして仕事に行こう。

今年度もあと2カ月足らず。無理せず適度に休みつつ、走り抜けないとね。

by mokihana25 | 2013-02-07 05:59 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 何の皮の湯引き?      今年はあんきもホットで誕生日を... >>