人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

地震から2年が経って。

3.11に思うこと&被災地の方々への応援メッセージ!

2年前の今日も、晴れていたと思う。
私は今とは違う部署で働いていて、でもやはり忙しかったなあ。

あの地震から学んだのは、日々の備えが大事だということ。
もし、また大きな地震が来ても、落ち着いていられるように。

とにかくみんな備蓄のためにパニックになっていた。

だから、混雑したお店に行かなくても大丈夫なように、普段から備えておくことが大切なんだと思った。

ガソリンスタンドに並ばなくていいように、いつも車のガソリンは満タンにしている。

食料の備蓄も、生活必需品の備蓄も、普段から予備を買っておくことにしている。
もちろん、酒類も^^;

開いているお店を探して無駄に走ったり並んだりするのはイヤだから。パニックの一因だもんね。


今日は、地震の備えに何が必要か、もう一度よく考えてみようと思う。

by mokihana25 | 2013-03-11 06:25 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 日曜日はパンでスタート      ごはんの記録 >>