人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

ほたるいかの浅漬け!?(笑)

ほたるいかの浅漬け!?(笑)_f0207146_2032564.jpg

昨日は三陸さんで念願のほたるいかをいただきました♪
まだ漬けてからあまり時間が経っていないから「浅漬け」だというけど、十分おいしかった~♪

ほたるいかの浅漬け!?(笑)_f0207146_20345245.jpg

お通しはこんな感じ。なすとピーマンの揚げ浸し?と、お魚の南蛮漬け。

ほたるいかの浅漬け!?(笑)_f0207146_20361168.jpg

この日のお刺身は、ブリがいいよ♪と勧められて(笑)ぶりとホタテにしました♪
ぶり、脂がのっていて真っ白!おいしかった^^
ほたてもひも・キモ・タマゴ付きで嬉しい♪
あ、イカもサービスで付いてた!ありがとうございます^^

ほたるいかの浅漬け!?(笑)_f0207146_2038099.jpg

隣りの常連さんが注文したわかさぎのテンプラを少しいただきました!
友人が釣ったものだそう。ありがとうございます♪

火曜日からちょっと飲みすぎました^^;
反省・・・


ほたるいかの浅漬け!?(笑)_f0207146_20392421.jpg

ダンナさん、ママさんにホワイトデーのお返しを渡しに行ったのだけれど、お返しのお返しをいただいてしまった・・・ゴディバのクッキー、とっても美味しそうです^^

三陸さん、またおいしいお魚食べに行きますね♪
ごちそうさまでした☆

by mokihana25 | 2013-03-13 20:42 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 今夜は鍋♪      日曜日はパンでスタート >>