人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

ミツカン「金のつぶ」たまご醤油たれ

ミツカン「金のつぶ」たまご醤油たれ_f0207146_5162547.jpg

これ、新発売じゃないかな?初めてスーパーで見かけたので買ってみました。
ミツカン「金のつぶ」のたまご醤油たれ」だって。

ミツカン「金のつぶ」たまご醤油たれ_f0207146_5164563.jpg

早速昨日4月8日(月)の朝ごはんに食べてみました。納豆ごはんに味噌汁(白菜・松山揚げ)、お弁当の残りのミックスベジタブル入り卵焼きにミートボールという朝食です^^

たれと納豆を混ぜると、確かにタマゴを混ぜたときのようなゆるーい感じ。味も確かにタマゴを感じます。
納豆自体は普通。ミツカンさんもいろいろ考えますな。

一緒にトマトソース味のたれのついた納豆も売ってましたが、さすがにそっちには手が伸びなかった(笑)

昨夜は早めに帰ってこれたので、珍しく平日にスーパーに行きました。
買ったのは、日本酒(1升瓶で)と、お買い得品のかつおの刺身、ほうれん草に、これまたお買い得のウインナーパン。レジに並んでから、まるで今から晩酌するヒトの買い物だよなーと1人苦笑^^;
私の前に並んでいたおじいさんは缶チューハイのロング缶を1缶、後ろに並んでいた女性は食パン1斤とビール6缶を買っていました・・・1升瓶とかつおの勝ち?笑

夜の晩酌は当然かつおの刺身と、ほうれん草の胡麻和え、もやしのナムル。ウインナーパンも食べました♪
ダンナさんは日本酒に喜んでたし。


今日は21度くらいまで気温が上がるみたい。
ずっと職場の中で仕事の予定だけど、雨の日よりも晴れの日のほうが気分良く仕事できます♪


さ、今日もがんばるぞ。

by mokihana25 | 2013-04-09 05:32 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< これはヒットかも・・・12品目...      強風につき・・・おうちでマグロ... >>