人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

おうちでスタバ。

おうちでスタバ。_f0207146_1034097.jpg

今日も寒い><
外は冷たい雨が降っています。

ダンナさんは風邪気味だし・・・ということで、今朝は1人コーヒー(ダンナさんはお茶)。
スタバのORIGAMI、ハウスブレンドです♪

一口飲んで、ああ、この味。いかにもスタバって感じの、ちょっと焦げたような味。懐かしい。

もう10年以上前、まだ茨城にスターバックスの店舗がなかったころ、東京出張の密かな楽しみは、スタバでカフェラテを頼んで歩きながら飲むこと(笑)と、バーガーキングでワッパーを食べることでした^^;

当時の記憶によれば、スタバはたぶん麹町店、バーガーキングはJTビルの1階だったと思う・・・

そんなことをふと思い出しながら、今朝はおうちスタバしたのでした。
どうせなら、スコーンでも焼けば良かったかな?笑


おうちでスタバ。_f0207146_10114891.jpg

昨夜は、お昼にがっつり食べてしまったのでお腹が空かず・・・スーパーで買ってあった厚揚げを焼いて、晩酌のお供にしました。ダンナさんはカップ麺のうどんを食べてたっけ。


おうちでスタバ。_f0207146_1013369.jpg

のどが痛いというダンナさんのリクエストにより、今朝はおかゆ。作ったのはダンナさんですが(笑)
おかゆはダンナさんが作ったほうが絶対に美味しいんだもの。


午前中は雨の中美容院へ・・・と思ったら、開店直後に行ったのにお客さんがもう3人も!時間がかかりそうなのであきらめて帰宅。また後で行こう。旅行前に白髪を染めないとね^^;


この天気では草むしりもできないし、あきらめて家事でもやりますか。

by mokihana25 | 2013-04-21 10:16 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< Big Boyでランチ♪      カニ♪カニ♪感謝(笑) >>