人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

海外旅行セット!?

某所からいただきました、海外旅行のお餞別。
名付けて「海外旅行セット」笑

海外旅行セット!?_f0207146_13534595.jpg

しじみのお味噌汁にレトルトのおかゆにカレー、さば缶と焼き鳥缶、マツタケのお吸い物、なめたけびん詰、そして美味しいお醤油♪

まるで長期の海外出張のようですが^^;
嬉しかった~♪ありがとうございます!

日本の味が恋しくなるのは、私よりもダンナさんの方。
夜中にこっそり食べるかもね☆


昔は、海外に行ったらその土地のものを食べるべきで、外食で和食を食べたり、味噌汁や梅干を持参するなんて邪道だと思ってた。


でも、今はちょっと違う。


外国の和食は、日本のそれとは同じものじゃない。
その違いを楽しむのも旅の醍醐味なんだと思えるようになった。
(単に年を取っただけかもしれないけど・・・)

サイパンの人はお米大好きで、弁当文化がある。

ハワイも日系人の歴史があるから、ハワイで進化した和食がある。
パンケーキやステーキもいいけど、そういう「現地の和食」とか、その土地ならではの何かを食べたり、見たり、感じたりするのも、楽しいんだよね~♪


海外旅行セット!?_f0207146_1462734.jpg

4月28日(日)、GW2日目の朝ごはんは、スーパーのパン屋さんで買ったパン(ごまパン、メロンパン、枝豆とベーコンのパン)目玉焼きにヨーグルト、イチゴ。

海外旅行セット!?_f0207146_14134812.jpg

お昼は米沢ラーメンをダンナさんに作ってもらいました♪


・・・・・

先程、スーパーで買い物をしている義妹からメールが。
「くじで2等のウォーターサーバー当選商法」の業者さん、今日も某スーパーの宝くじ売り場付近で商売しているそうです。義妹には昨日たっぷり話して聞かせたので、引っかからずにスルーしたみたい・・・

by mokihana25 | 2013-04-28 14:17 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< デルタのラウンジは快適♪      久しぶりの週末パーティー。 >>