人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

5月最後はウニをてんこ盛りで(笑)

5月最後の日だった昨日。
5月めちゃくちゃ忙しかったダンナさんもほっと一息なのかな?仕事を終えてから2人でお疲れさまの飲み会でした。
お店はいつもの三陸さんです^^

今から行きます、と電話すると・・・私たち2人でもう満席だとか。
危ないところだった~^^;

お店に入ってビールを飲みつつ、大将に今日の刺身のオススメを聞くと、
「今日はウニ!」と即答(笑)
そっか、そんなにいいウニが入ったんなら、ダンナさんの体には良くないけど少しくらいならいいよね?

5月最後はウニをてんこ盛りで(笑)_f0207146_9223416.jpg

注文したのは、かつおとウニ♪
ウニ、全然少しじゃない(笑)器からあふれてます!てんこ盛りです(笑)

隣のお客さんもびっくり!
でも、「美味そうだな~こっちにもウニくれ!」とオーダーしてました^^

このウニ、青森の大間産だそうですが、味がとにかく濃厚で、すっごく美味しかった。
醤油なしでそのまま味わいました^^

カツオももちろん、美味しかった♪休日前なので、にんにくたっぷりでいただきました^^

5月最後はウニをてんこ盛りで(笑)_f0207146_923159.jpg

他のお客さんが頼んでいたので、便乗してメヌケの粕漬けを焼いてもらいました。
漬け魚も美味しいな♪日本酒によく合う味でした。

5月最後はウニをてんこ盛りで(笑)_f0207146_9231979.jpg

箸休めにはエシャレット♪

5月最後はウニをてんこ盛りで(笑)_f0207146_9233356.jpg

大将がカニをサービスしてくれた♪
ありがとうございます^^甘くておいしい☆

5月最後はウニをてんこ盛りで(笑)_f0207146_923481.jpg

昨日の私のお通しは、イカといんげんを和えたものと、大好きなイカの塩辛♪

5月最後はウニをてんこ盛りで(笑)_f0207146_924171.jpg

ダンナさんは塩辛ではなく、体に良さそうなキノコと白滝の煮物でした(笑)

三陸さん、ごちそうさまでした♪


6月も美味しいものを期待してます^^

昨日食べ損ねたアユとか、ね♪

by mokihana25 | 2013-06-01 14:29 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< カニときのことアスパラのホイル焼き♪      今日から6月 >>