人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

週末のごはん

週末のごはん_f0207146_133266.jpg

6月21日(金)の朝ごはんは、ごはんにカレイの灰干しを焼いたもの、味噌汁(大根・松山揚げ)、あとはお弁当のおかずの残りなど。
パルシステムのカレイの灰干し、大好きなのです♪

週末のごはん_f0207146_1351111.jpg

6月22日(土)の朝ごはんは、ごはんに目玉焼き、味噌汁(ほうれん草・しめじ・松山揚げ)、ポテトサラダ。

半熟の目玉焼きをごはんに乗せて食べるのが好き☆
我が家では休日メニューです♪

週末のごはん_f0207146_1365887.jpg

おうちランチはダンナさん作のナポリタンスパゲッティでした♪
具は、ピーマン、マイタケ、玉ねぎ、エリンギ、しめじ、ウインナーなど。
味付けはケチャップではなくて、先日スーパーで買った、カゴメのかけるトマトを使ってみました。
ケチャップの時よりもぐっと大人な感じのすっきりしたナポリタンになりました♪

週末のごはん_f0207146_13191191.jpg

夜は、パプリカを使い切りたかったので、ダンナさんがこんなお料理を。
庄司いずみさんのレシピで、「切干の青椒肉絲風」です。
本来はベジ料理なんだけど、少しお肉も入ってます(笑)

週末のごはん_f0207146_1323940.jpg

6月23日(日)今日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(わかめ・玉ねぎ)、さば明太を焼いたもの。
さば明太は、以前大洗のめんたいパークに行ったときに買って、それ以来ずっと冷凍庫を占領していたものです。やっと処理できて良かった。

アルミホイルに包んで魚焼きグリルで焼いた後、ホイルを開けて再びカリッと焼くという、なんとも面倒なものでしたが^^;手間をかけただけあって、身はふっくら♪明太子も塩辛くなく、さばの旨みにぴったり合ってとても美味しかった♪

冷凍庫の中、あとはカニを何とかしなくっちゃ・・・


週末のごはん_f0207146_1326639.jpg

今日のお昼は、おうちで長崎ちゃんぽん焼きそばなるものを食べました♪

具は、白菜・もやし・しめじ・まいたけ・青梗菜とたくさん入れたんだけど、かさが減ってしまった。
もっと入れても良かったね。


さて、今日は一日晴れて気持ち良い休日になりました♪
もう少し庭仕事しようかな。

早めにお風呂入って、美味しいビール飲もう♪

by mokihana25 | 2013-06-23 13:29 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 平田牧場のお肉セット♪      「Beer Pretz」粒マス... >>