人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 18日

サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪

先日行ったサイパンの旅行記を書き始めようと思ったのだけれど、いろいろありすぎてどこから書けばいいのか・・・
そこで、今回はちょっと趣向を変えて、いきなりお土産編からいきたいと思います(笑)

サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪_f0207146_14555950.jpg

まずは、サイパンのローカルブランド、「Fottengaga(フォッテンガガ)」のTシャツです。

ABCストアで売ってるTシャツやアメリカのクレイジーシャツ、I Love SaipanのTシャツもいいけど、持ってるし・・・
できればサイパンっぽいTシャツが欲しい!と思ったので。

サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪_f0207146_1459424.jpg
サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪_f0207146_1459534.jpg

ロゴも格好いい・・・♪マッチョなローカルのチャモロ人にこそ似合うって気もしますが(笑)
Tシャツは自分たち用と甥っ子姪っ子用に。姪っ子用のはもう少し大きいサイズを買うべきだったかも・・・子供はすぐ大きくなるもんね。

売ってるお店は「SURF TURF(サーフターフ)」。DFSの並びにあります。
入口付近にお香コーナーがあるので、入った瞬間はアジアンな感じがします(笑)


サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪_f0207146_1524178.jpg

サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪_f0207146_15274935.jpg

次は、サイパンに行ったら必ずといっていいほど買っている「Herman's Modern Bakery(ハーマンズ・モダン・ベーカリー)のクッキー。ハーマンズはサイパンにしかないベーカリー。正真正銘のmade in Saipanです。グアムにも輸出(?)していて、数年前にグアムのペイレススーパーマーケット(マイクロネシアモールとなり)でクッキーを見かけて驚いた覚えがあります(笑)

いつもはABCストアで丸いドーム型のパックを買ってますが、今回なんとDFSに専用コーナーができていてびっくり!やっと、観光客にこのクッキーの美味しさが周知されたのでしょうか?笑

DFSのコーナーでは、試食もできました♪
さらに、今まではなかった、お土産用の個包装×30パックのセットまであった!つい職場用に買っちゃいました♪

しかーし、個包装30パックセットの中身は、チャモロクッキー×10、ココナツマカロン×10、チョコチップ×10。
職場では圧倒的にチョコチップが(無難だからか)人気でした。確かにチャモロクッキーやココナツマカロンは手が出しにくいかも・・・

ちなみに私が好きなのは、グズリア!かりんとうのようなものですが、優しい甘さがイイ。ハーマンズのグズリアは他のに比べてダントツに美味しいと思う。
あとは、ステラおばさんのクッキーのスノーボールのようなクッキー。これもイケます。

今度は個包装のバリエーションを増やしてほしいなあ、と思うのでした。
後でサイパンの友人に話してみようかな。

職場用のほかにも、自分&義妹用に、大きなクッキー5枚入りのを買いました。このクッキー、直径が9センチもあるの(笑)

それと、DFSにせっかく言ったので、ロクシタンのフレッシュシャワージェルとボディアイスジェルを買いました。どちらも大好きなヴァーベナの香りです♪

サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪_f0207146_1539238.jpg

そしてこちらは、DFSの並びにある「I Love Saipan」で買ったもの。

自宅用のサプリ、テニアンペッパー(友人用と自宅用)、オリジナルのチョコレート、フィナデニソース味の柿の種、クラシックバニラケーキミックス。

柿の種は、職場の辛党の先輩に。見た目かなり怪しい日本語パッケージなので警戒されましたが^^;味は好評で、「ビールが欲しい~」と言ってましたっけ(笑)

ケーキミックスは、甘党の義妹に。

ここからは、ジョーテン・ハファダイ・ショッピングセンターで買ったものです。
サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪_f0207146_15472278.jpg

右の3つは、ポップコーンシーズニング。こちらのブログで見て、サイパンに行ったら買ってみようと思っていたものです。

ポップコーンなんて滅多に食べないけど、調味料として使えるかなーと思って。パッケージも可愛い♪

一番左のは、義妹用。よくホットケーキに生クリームのせて、その上にこれを振りかけて子供に食べさせるらしいので。

テニアンペッパーは、辛いもの好きの三陸の大将にプレゼントです。ラーメンに入れて食べるのが好きらしい(笑)

サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪_f0207146_7252734.jpg

ススペのジョーテンで買ったのはこれ♪
サラダトッピングです。ベーコンビッツやナッツが入っているタイプ。ハワイで買ったのと同じのが欲しくて探したんだけど、これしか見つからなかった^^;マコーミックだから、もしかしたら日本のコストコあたりにも売ってるかもね。

サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪_f0207146_7285364.jpg

これもススペのジョーテンで購入。
おつまみ用ナッツだと思って自宅用に買ったんだけど、エダマメのほかにクランベリーって書いてある・・・甘いのかな、もしかして。怖くてまだ開けてません。パッケージがとても美味しそうだったので、パケ買いしました^^;

サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪_f0207146_731477.jpg

これもススペのジョーテンで購入(ガラパンにもあると思うけど)。
ブロッコリー&ビーフのシーズニングミックスを2種類買ってみました。キッコーマンとDynasty、さて、どっちが好みかな~?後で食べ比べてみようと思ってます♪

サイパン☆2013~サイパンで買ったお土産いろいろ♪_f0207146_7362963.jpg

最後、これもススペのジョーテンで見かけて美味しそうだったので買ってみた。
スタバのココア、しかもトーストしたマシュマロが入っているらしい。
職場の女子に配ったけれど、これ、ホットミルクに溶かして飲めって書いてあるので職場ですぐに飲めなかった・・・みんなごめんね~^^;おうちで試してね。
それにしても、海外にはこういうスタバ商品が豊富ですな。

ジョーテン・ショッピングセンターは今までガラパンばかり行ってたけど、ススペのほうがお店が広くてきれいで物も豊富で買いやすいな~と思いました。

なんにもない、と言われるサイパンだけど、宝探しみたいにいろんなものを見つけるのが楽しい♪
特にスーパーマーケットは楽しいです^^

by mokihana25 | 2013-08-18 07:47 | サイパン2013年8月 | Trackback | Comments(0)


<< パストラミサンドイッチで朝ごはん♪      我が家の茨城観光案内プラン(笑... >>