人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 05日

今年もイクラの醤油漬け♪

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_7281734.jpg

今年もダンナさんがイクラの醤油漬けを作ってくれました♪
まだスーパーではイクラが高い(100g598円)けど、もう我慢できない(笑)

そんなわけで、今週のおうちごはんはイクラ祭りでした♪

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_730124.jpg

9月30日(月)の朝ごはんは、イクラごはんに味噌汁(しめじ・プナピー・サンゴヤマブシタケ)。
炊き立ての新米にたっぷりいくらを乗せて、至福です♪

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_73033100.jpg

ほんとはお昼にもイクラごはんを食べたかったけれど、シチューがもう少し余っていたのでお昼はシチューとごはんにしました。シチュー、食べ過ぎた^^;

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_7304221.jpg

夜の晩酌のお供は、ダンナさんが作ってくれたピーマンと鶏むね肉の炒め物。片栗粉をまぶしてあるのでむね肉もしっとり♪美味しかった^^

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_7305561.jpg

10月1日(火)の朝ごはんは、イクラときんぴらと納豆をのせたごはんと、インスタントみそ汁。
確かこの日は朝寝坊したような(^^;)

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_7311499.jpg

お昼ももちろんイクラごはん♪卵とウインナーとしめじも焼いてのせました。

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_7312277.jpg

夜は、肉豆腐風に。プチトマトを入れても合います。

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_7313363.jpg

10月2日(水)の朝ごはんは、イクラごはんに肉豆腐、味噌汁(わかめ・油揚げ)。

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_7314511.jpg

夜はお鍋!豆腐も消費できるし。

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_7322328.jpg

10月3日(木)の朝ごはんも納豆イクラごはん♪
味噌汁は、以前パルシステムで買っためかぶとオクラと山芋のとろろ&松山揚げ。ちょっと具が少なかったか。

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_7323216.jpg

お昼は最後のイクラでごはん・・・
ダンナさん、今季もう一回くらい、作ってね♪

今年もイクラの醤油漬け♪_f0207146_733876.jpg

10月4日(金)の朝ごはんは、ごはんにきゅうりと人参の浅漬け、茹でタマゴ、ピーマンとウインナー炒め、味噌汁(しめじ・玉ねぎ)。


おうちごはんの多い今週でした。
今月からは、仕事が忙しくなる。年度の後半は、いつもそうなんだけど。

野菜たっぷりのおうちごはんで、元気に乗り切りたい。

by mokihana25 | 2013-10-05 07:50 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 1人晩酌は野菜のつまみで      パルシステム♪2013年10月... >>