人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

牡丹海老に焼きホッキ&焼きはま♪

牡丹海老に焼きホッキ&焼きはま♪_f0207146_9321598.jpg

台風の翌日に、三陸さんに行ってきました。
台風の当日は、夕方からの風雨ということもあってか、満席だったという話ですが、この日はキャンセルが多かったんだって。「電車が止まってたどり着けない」とか、あとは観光客の方が旅行自体をやめた、とかね。
そんな、珍しく空いているカウンターで美味しいボタンエビをいただきました♪
最近、良いボタンエビが入荷してるみたいで、よく食べてる気がします^^

牡丹海老に焼きホッキ&焼きはま♪_f0207146_9322397.jpg

ほかには、戻りがつおもいただきました♪

牡丹海老に焼きホッキ&焼きはま♪_f0207146_9323716.jpg

貝が食べたい気分だったので、久しぶりにホッキ貝を焼いてもらって。うん、美味しい~♪

牡丹海老に焼きホッキ&焼きはま♪_f0207146_9324772.jpg

おしんこのサービス♪ありがとうございます^^
こういうの、うれしい☆
たまには自分で漬けるか・・・

牡丹海老に焼きホッキ&焼きはま♪_f0207146_9325689.jpg

ダンナさんがハマグリも食べたいというので、少しだけハマグリも焼いてもらいました♪

牡丹海老に焼きホッキ&焼きはま♪_f0207146_933933.jpg

この日のお通しは、きんぴらごぼうと冬瓜の煮物でした^^

三陸さん、ごちそうさまでした^^

by mokihana25 | 2013-10-20 06:52 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 今週(平日)のごはん記録      ランキング入りしたレトルトカレ... >>