人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 04日

アイナメのあんかけ、ぷっくり焼きハマグリ♪

先週の金曜日、いつもの三陸さんへ飲みに行ってきました♪
カウンターに座ると、目の前には初めて見るお料理が大皿にのってます。
アイナメのあんかけ、ぷっくり焼きハマグリ♪_f0207146_9193658.jpg

きらきらしていて美味しそう♪
大将が「アイナメのあんかけだよ」と教えてくれました^^

アイナメのあんかけ、ぷっくり焼きハマグリ♪_f0207146_920681.jpg

この日のお通しは、ナスとピーマンの煮物と・・・

アイナメのあんかけ、ぷっくり焼きハマグリ♪_f0207146_9201993.jpg

ねばねばさん♪

アイナメのあんかけ、ぷっくり焼きハマグリ♪_f0207146_9204623.jpg

お刺身は、迷った末にこの3種類にしました。

アイナメのあんかけ、ぷっくり焼きハマグリ♪_f0207146_92054100.jpg

ブリの脂がいっぱい乗ってるところ♪

アイナメのあんかけ、ぷっくり焼きハマグリ♪_f0207146_92139.jpg

久しぶりのつぶ貝♪こりこりして美味しい。

アイナメのあんかけ、ぷっくり焼きハマグリ♪_f0207146_9211264.jpg

コハダ♪青魚で健康的に(笑)

アイナメのあんかけ、ぷっくり焼きハマグリ♪_f0207146_9212563.jpg

お刺身を食べたところで、先程のアイナメのあんかけを、少しいただきます♪
うーん、美味しい♪

アイナメのあんかけ、ぷっくり焼きハマグリ♪_f0207146_9213442.jpg

家では(塩分が心配なので)滅多に食べない漬物の盛り合わせをいただいて(笑)

アイナメのあんかけ、ぷっくり焼きハマグリ♪_f0207146_9214675.jpg

最後にダンナさんの希望で、はまぐりを焼いてもらいました♪
はまぐりは、日に日にぷっくりと膨らんできている気がします^^


これから冬に向かって、どんどん魚が美味しくなる季節だね。
三陸さん、ごちそうさまでした♪

by mokihana25 | 2013-11-04 09:30 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< サイパン☆2013~アクアリゾ...      先週のごはん記録 >>