人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

サイパン☆2013~初めてのニモシュノーケリング&パドルボード♪

パルメラバーでランチした後は、念願のニモシュノーケリング♪
アクアのビーチにあるマリンスポーツショップで、友人経由でオプショナルツアーを予約しておいてもらったのです。
前からやってみたかったんだよね~^^

普段はホビーキャットでリーフまで行くらしいんだけど、この日は風が全然なくて、ホビーキャットは無理。
急きょ、カヤックを漕いでリーフまで行くことになりました。
でも、自分のペースで漕ぐのも楽しかった^^

リーフに到着したら、いざ、シュノーケリング!
私は泳げないので、ライフジャケットのお世話になります^^

サイパン☆2013~初めてのニモシュノーケリング&パドルボード♪_f0207146_1085066.jpg

いたいた!お魚が見えました!右下に写りこんでるのも、カラフルなお魚です^^

サイパン☆2013~初めてのニモシュノーケリング&パドルボード♪_f0207146_1085833.jpg

こんな感じで、海面を覗き込んでます。

サイパン☆2013~初めてのニモシュノーケリング&パドルボード♪_f0207146_109712.jpg

黄色いお魚がたくさん♪
ちなみに、クマノミ(ニモ)もいたけれど、いわゆるニモよりも大きくて迫力がありました^^;

サイパン☆2013~初めてのニモシュノーケリング&パドルボード♪_f0207146_1091573.jpg

エサは缶入りのウインナーです♪
青いお魚がくいついてました・・・

シュノーケリングを満喫した後は、ホビーキャットが迎えに来てくれました。
もう、カヤックによじ登る体力さえ残っていなかったので助かった(笑)
風の力で走るホビーキャットは快適でした♪

サイパン☆2013~初めてのニモシュノーケリング&パドルボード♪_f0207146_109269.jpg

ビーチに戻って飲む冷たいお水が最高に美味しい♪

サイパン☆2013~初めてのニモシュノーケリング&パドルボード♪_f0207146_1093628.jpg

いい天気!最高!

ニモシュノーケリングのほかにも、何かやってみたいなあ・・・
ここはやっぱり、前から一度やってみたかったアレでしょ。パドルボード!
以前、ハワイでやってる人を見かけて以来、いつかやってみたかったのです。

まずは、陸で、オーナーのミツさんにレクチャーを受けます。
漕ぎ方、立ち方などなど。

サイパン☆2013~初めてのニモシュノーケリング&パドルボード♪_f0207146_109461.jpg

で、ミツさんがまず見本を見せてくれました。
気持ちよさそう~♪

サイパン☆2013~初めてのニモシュノーケリング&パドルボード♪_f0207146_1095437.jpg

早速チャレンジしてみる私(笑)
ぎこちないけど、なんとか漕ぎ出せた!バランスをとるのはそう難しくないです。
風がないから、パドルボードには最高のコンディションだったみたい。

足が付く程度の深さだったので、全然怖くない。
景色が最高♪海の中がよく見えました^^


「いいですね~」と褒められて、すっかりその気になっちゃいました(笑)
ま、ライフジャケット着用だけどね^^;

サイパン☆2013~初めてのニモシュノーケリング&パドルボード♪_f0207146_1010310.jpg

ダンナさんは、パドルボードの上でバランスをとるのが非常に難しかったらしいです。なぜ?


アクアに来たら、ビーチででマリンスポーツしたり、プールで遊んだり、疲れたらプールのバーで一杯♪
うーん、最高の過ごし方だわ♪

また行きたいっ!

by mokihana25 | 2013-11-17 10:14 | サイパン2013年8月 | Trackback | Comments(0)


<< サイパン☆2013~くりや(k...      サイパン☆2013~パルメラバ... >>