人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 03日

「おばあちゃんのローストビーフ」で誕生日を祝う。

「おばあちゃんのローストビーフ」で誕生日を祝う。_f0207146_1419265.jpg

昨日1月2日は、ダンナさんの47歳の誕生日でした☆
ダンナさん、おめでとう^^

誕生日には毎年恒例、三陸さんでお祝いです。
シャンパンをお願いしたら、コノスルのロゼのハーフボトルと一緒に、ローストビーフが!
このローストビーフ、三陸さんのおかみさんのお母様(御年とっくに80歳は過ぎておられます)の手作りなのです。昨年の結婚10周年の時にも作っていただいて、あまりの美味しさに感動したっけ。ハーブが効いていて、とにかく美味しいの。
今回は、これまた手作りのマッシュポテトも付いていました。こちらも絶品でした!


「おばあちゃんのローストビーフ」で誕生日を祝う。_f0207146_14284419.jpg

昨日のお刺身、オススメはマグロ。お正月って感じがしますね^^

「おばあちゃんのローストビーフ」で誕生日を祝う。_f0207146_14294143.jpg

焼きはまぐり☆
はまぐりはだんだんぷっくりと美味しそうなのが出回ってきましたね^^

「おばあちゃんのローストビーフ」で誕生日を祝う。_f0207146_14302810.jpg

お通しは、ごぼうの胡麻和えと松前漬けでした。
そういえば、ダンナさんの実家で松前漬け、食べるの忘れてたことを今頃思い出した・・・


三陸さんは昨日が今年初営業だったのだけれど、相変わらず盛況でした。

ふと気になって、昨年1年間で私たちは三陸さんに何回行ったのだろう?と、自分のブログで確認してみました。そしたら、確認できる範囲ではなんと60回!!でした・・・単純計算で6日に1度行っていることになります・・・

三陸さん、今年も美味しい肴を求めてお邪魔しますのでよろしくお願いします♪

でも、たまには他のお店にも行ってみたいので、今年はもっと冒険しよう。


そして、ダンナさん。
この先少しでも一緒にいられるように、お互い健康に気を付けようね♪

by mokihana25 | 2014-01-03 14:39 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 今年初のお買いものday      今年も初詣に行ってきました >>