人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 03日

ウド、ウルイ、タラノメ♪

先週も、私たち、三陸さんで飲んでました^^
この日はカウンターの隣の席に重鎮が(笑)うわ~緊張する・・・
次々と注文する方なので、私たちもそれに便乗してこそっと注文していきます(笑)

ウド、ウルイ、タラノメ♪_f0207146_21374648.jpg

まずはウドの酢味噌和え。

ウド、ウルイ、タラノメ♪_f0207146_2137545.jpg

続いてウルイの酢味噌和え。

ウルイを食べたのは今季初、かな?
気分はなんとなく、春^^

ウド、ウルイ、タラノメ♪_f0207146_2138560.jpg

いつもは魚を指定するのですが、この日のお刺身は、大将お任せでちょこちょこといただきました。

ウド、ウルイ、タラノメ♪_f0207146_21381682.jpg

タラノメの天ぷら♪美味しかった♪

ウド、ウルイ、タラノメ♪_f0207146_21382678.jpg

焼きハマグリ。
ハマグリはずいぶんぷっくりと大きくなってきました♪

ウド、ウルイ、タラノメ♪_f0207146_21391744.jpg

この日のお通し2種。

このほかに、焼きシイタケも食べたっけ。
重鎮さんのお話をいろいろと伺いながら、春づくしのお料理をいただき、夫婦2人してちょっと疲れた(お話は楽しかったけど^^;)一夜だったのでした。。

by mokihana25 | 2014-02-03 05:54 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< White Birthday      豚キムチ丼で朝から元気チャージ! >>