人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 15日

ニシンの刺身♪

ニシンの刺身♪_f0207146_10444516.jpg

木曜日夜の三陸さんにて。
この日のオススメは、ニシン♪焼きと刺身と迷ったけど、刺身でお願いしました。
甘くておいしい☆
ニシンの他にも、メジマグロ、かつお、そしてほたてのたまごと肝のおまけ付き(笑)
ほたてのたまご、いい感じに赤く染まってきました♪
今度はホタテを注文しようっと♪

ニシンの刺身♪_f0207146_10474273.jpg

大将が自分の酒の肴として作るという、メヌケの粕漬けを焼いてもらいました(笑)
小さいころ、夕食によく出てきた懐かしい味。と思ったら、いわゆる赤魚なのね。

結婚してから何度かスーパーで買ったけれど、ダンナさんがあまり好きじゃないかと思って最近買ってなかったメヌケ。実は好きだというので、今度買って家で焼こう。結婚10年経っても気付かないことや勘違いしてることって、たくさんあるのね・・・


ニシンの刺身♪_f0207146_10514294.jpg

この日のお通しはタラコの煮付けとフキでした♪

三陸さん、ごちそうさまでした☆

by mokihana25 | 2014-02-15 10:52 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< ボストニアンベーカリーのサイパ...      天気、大荒れ。 >>