人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

今年も梅が咲きました&花粉症の季節到来。

今年も梅が咲きました&花粉症の季節到来。_f0207146_1023972.jpg

我が家の梅の木、今年も可愛い花を咲かせてくれました♪
とってもいい匂い♪つぼみがまだまだたくさん付いているので、当分楽しめそうです。

お花見ビール、できるかな?笑


今日はお天気が良いので、偕楽園の梅もキレイだろうなあ~♪

ま、私は花粉が怖くてあまり外には出たくないですが・・・^^;

今年も梅が咲きました&花粉症の季節到来。_f0207146_1053741.jpg

昨日はいつものお医者さんで、花粉症の薬をもらってきました。
目薬(ノスラン)、鼻への噴霧用点鼻薬(エリザス)、そして飲み薬(フェキソフェナジン)。
昨年も同じのをもらっているはずなんだけど、飲み薬を飲んだ記憶が全くないんだよね・・・飲まなかったのかしら。

今年も梅が咲きました&花粉症の季節到来。_f0207146_1085573.jpg

3月14日(金)、昨日のひとりランチはコレ。
男の贅沢・濃旨キーマ。

今年も梅が咲きました&花粉症の季節到来。_f0207146_1010296.jpg

スパイスがしっかり効いていて、私好みの味♪美味しかった。

今年も梅が咲きました&花粉症の季節到来。_f0207146_1011775.jpg

夜は、パルシステムで届いたばかりのソラマメをダンナさんに焼いてもらいました♪

今年も梅が咲きました&花粉症の季節到来。_f0207146_1011327.jpg

ビールに合う♪春の味です^^

今年も梅が咲きました&花粉症の季節到来。_f0207146_10115676.jpg

こちらは賞味期限切れの缶詰料理(笑)
鮭缶と、ピーマン・エリンギ・マイタケをオリーブオイルで炒めて塩コショウ。

今年も梅が咲きました&花粉症の季節到来。_f0207146_10131047.jpg

3月15日(土)の朝ごはんは、ごはんにカレイの灰干しを焼いて、味噌汁は大根と松山揚げ。
ダンナさんが作ってくれました^^


さ、昨日は自主的に休みだったけど、今日と明日はいつもの週末♪
花粉のせいで体調がいまいちですが^^;のんびり休養しよう。

by mokihana25 | 2014-03-15 10:14 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)


<< マグロの兜煮!?      パルシステム♪2014年3月1... >>