人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

おうちごはんの記録4/23-5/5

おうちごはんの写真がたまっているので、記録を兼ねて一挙に載せちゃおう。

おうちごはんの記録4/23-5/5_f0207146_124579.jpg

4月23日(水)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(もやし・ねぎ・松山揚げ)、ハムステーキ、もやしのナムルなど。

おうちごはんの記録4/23-5/5_f0207146_124177.jpg

寒かったのかな。キャベツを消費したかっただけかな?夜は鍋にしました。

おうちごはんの記録4/23-5/5_f0207146_1242570.jpg

4月24日(木)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(小松菜・松山揚げ)、ウインナーと卵炒めなど。

おうちごはんの記録4/23-5/5_f0207146_1243576.jpg

こちらはサイパンから帰国後、4月30日(水)の朝ごはん。納豆ごはんにザーサイ・しらす・キムチトッピング。それと、味噌汁(わかめ・じゃがいも)。

おうちごはんの記録4/23-5/5_f0207146_1245531.jpg

5月1日(木)の朝ごはんは、ダンナさんが飲みすぎでダウンしていたので1人ごはん。
ごはんに味噌汁(小松菜・もやし・松山揚げ)、卵焼きに大根おろし。

おうちごはんの記録4/23-5/5_f0207146_1255100.jpg

夜はダンナさんが行者にんにくを買ってきて、エビと一緒に炒めてくれました。
シンプルに塩コショウ味だったと思うけど、とっても美味しかった♪

おうちごはんの記録4/23-5/5_f0207146_1251479.jpg

5月2日(金)は、久しぶりに麦入りごはんを炊きました。しらすトッピングで、あとはお弁当の残りだね。卵焼きにチキンナゲット、マイタケ炒め。味噌汁の具は、ほうれん草と松山揚げでした。

おうちごはんの記録4/23-5/5_f0207146_1252498.jpg

麦入りごはんにはカレー♪夜にカレーを作り、翌日5月3日(土)の朝ごはんはカレーライスでした♪

おうちごはんの記録4/23-5/5_f0207146_1253296.jpg

5月4日(日)の朝ごはんも、残りのカレーライス♪カレー大好き☆元気が出ます。

おうちごはんの記録4/23-5/5_f0207146_1254138.jpg

5月5日(月)の朝ごはんは、簡単に。ごはんに目玉焼き・ほうれん草・佃煮を乗せていただきました^^


まあ、たいしたもの作ってないわね(^^;

もう少し、ごはんの時間を大切にしよう。

by mokihana25 | 2014-05-06 12:50 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< フレッシュなアオヤギ♪      欲望の赴くままに(笑) >>