人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 01日

青のエビス&青のプレモル♪

青のエビス&青のプレモル♪_f0207146_15195841.jpg

「コンビニで限定ビールを見かけた」とダンナさんが言っていたので、昨日の夕方、コンビニでゲットしてきました♪エビスのロイヤルセレクションと、プレモルの「香るプレミアム」。

偶然なのかわざとなのか、どちらも深い青が魅力のデザインです。

ダンナさんの帰宅を待たずに、ラタトゥイユを作りながら1人で晩酌開始(笑)

エビスの方は少し色が濃いけどそれほど甘くはない。
プレモルは、確かに爽やか系。

エビスなら、やっぱり金のエビスにかなうものはないな。
プレモルも、この時期だけの限定醸造を楽しむのにはいい♪でも、定番商品の方が私は好きですが^^;

1ケース買うなら、青のプレモルだな。うん。

青のエビス&青のプレモル♪_f0207146_15204023.jpg

そんなことを考えつつ、気持ちよく飲みつつ、ラタトゥイユ完成♪

青のエビス&青のプレモル♪_f0207146_15205832.jpg

トースト型のクラッカー(?)とクリームチーズをつまみにダンナさんを待ちます。

青のエビス&青のプレモル♪_f0207146_1521747.jpg

が、帰ってこないので、今度はスーパードライを飲みつつ、ラタトゥイユを味見。
ちょっと味が薄目ですが、まあいいでしょ。

青のエビス&青のプレモル♪_f0207146_15221989.jpg

6月1日(日)の朝ごはんは、ラタトゥイユ丼でした♪
味がなじんで、美味しくなってました☆

昨日も30℃で暑かったけれど、今日は最高気温32度だって。
梅雨を飛び越して、夏が来たみたい・・・

午前中にダンナさんと買い物デート(笑)して、お昼は久しぶりの回転寿司。
回転寿司でひかりモノは食べない私ですが、今日は珍しくアジを食べてみました。
これが、全然臭みがなくて美味しかった。やっぱ、旬のものは美味しいんだね。


暑いので、午後からは引きこもってます。
ダンナさんは昼寝中。

ずっとダンナさんが休日出勤だったけど、やっといつもの日常が戻りつつあります。
休日の昼寝=いつもの日常でいいのかしら^^;


明日から、また仕事だけど、今日はのんびりしよう。

by mokihana25 | 2014-06-01 15:39 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< エビスの限定ビール「夏のコク」。      やっと週末。 >>