人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 07日

久しぶりに泡を♪

昨日は雨の中、三陸さんに飲みに。いつもよりも少し、遅い時間に到着です。
お店の中は、すでにほぼ満席。週末ですもんね。予約しておいて良かった・・・

久しぶりに泡を♪_f0207146_11271411.jpg

この日はダンナさんにとって「記念日」。
2人で、ピンクのスパークリングワインで乾杯☆
こういうの、久しぶりに飲んだ気がするなあ。

久しぶりに泡を♪_f0207146_8255296.jpg

お通しは、魚の南蛮漬けと、まいたけと蒟蒻の煮たの。美味しい。

久しぶりに泡を♪_f0207146_8291858.jpg

お刺身は、カツオとハナダイにしました♪

久しぶりに泡を♪_f0207146_8293084.jpg

天ぷらの盛り合わせは、きすとメヒカリ(開きだったので最初分からなかった)カボチャにみょうが、甘長とうがらし・・・と思ったらめちゃくちゃ辛い唐辛子^^;

カウンターの隣の席では、同伴の女性が、煮魚とごはんと味噌汁を頼んで、ウーロン茶とともに召し上がっていました。煮魚定食だね(笑)そういう使い方もできるのか。

美味しい魚をいただいたことだし、週末ゆっくり体を休めて来週に備えよう。

by mokihana25 | 2014-06-07 11:43 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 初物のとうもろこし♪      土曜日にはパンを買いに。 >>