人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

ここ1週間のおうちごはん。

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_13384949.jpg

6月21日(土)の夜、今年の初物の枝豆を茹でて食べました。

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_13391367.jpg

翌日の日曜日は朝から仕事だったので、朝カレーでパワーを付けて。

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_13395472.jpg

もちろん、23日(月)の朝ごはんも、カレーです♪カレー大好き☆

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_1341436.jpg

お昼は、ダンナさんがコンビニで買ったものの食べ損ねて家に持ち帰った、ビーフンを。

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_13422856.jpg

夜には、ナスをしらす干しと一緒に煮て、枝豆をトッピングしてみました。晩酌のおともです。
レシピは、たまたま見かけて読売新聞のネットのレシピ「じゃこなす」を参考にしました。
おいしくできて、良かった。

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_1445363.jpg

6月24日(火)の朝ごはんは、ごはんにあさりの味噌汁、明太子、あとはお弁当のおかずの残りに、いただきもののさくらんぼ佐藤錦。

何しろ足をけがしてるので歩くのがつらい今週は、動かないですむようにお弁当生活なのです。

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_1463759.jpg

夜は、厚揚げをこんがり焼いて、ビールと一緒にいただきました^^

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_1471176.jpg

6月25日(水)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(松山揚げと・・・もやしかな?)、しめじとピーマンと豚肉のオイスターソース炒めなど。

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_14113743.jpg

6月26日(木)の朝ごはんは、珍しく明太子と大葉の混ぜご飯に味噌汁。
混ぜご飯をおにぎりにして持って行ったら、とーっても美味しかった☆たまにはいいですね~♪

金曜日はダンナさんが朝ごはんをいらないというんで、私だけおにぎり握って食べて、お昼もおにぎり。おにぎり三昧(笑)

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_14112537.jpg

6月28日(土)、やっと週末になった朝ごはんは、ダンナさんの力作「ガパオ」。
バジルではなくピーマンですが^^;辛くて美味しかった。

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_14144930.jpg
ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_14145688.jpg

お昼は1人で冷凍パスタを食べました^^

ここ1週間のおうちごはん。_f0207146_14152617.jpg

6月29日(日)、今朝は、昨日買っておいたパン屋さんのパンをトーストして、発酵バターを塗っていただきました。あとは、きゅうりとレタスのサラダ♪

発酵バターって初めて食べたけど、美味しいね~♪

来週も、仕事にはなるべくお弁当を持っていこうと思ってます。
これからどんどん忙しくなるし、考えただけで気持ち悪くなるけど^^;頑張らなくちゃ。

その前に、足を治さなくちゃ。。

by mokihana25 | 2014-06-29 14:22 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< リンガーハット@イオンタウン水戸南      パルシステム♪2014年6月2... >>