人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

新婚さんとパーティー(笑)

昨日、我が家に遊びに来たのは、先週結婚式をあげたばかりの新婚さんご夫婦でした。
「同居して、まだ4日なんです」と奥様。うわー毎日が緊張の連続なんだろうなあ^^;
「ダンナさんは飲まない人だけど、自分はジントニックが大好き」だという彼女のために、うちのダンナさんはボンベイサファイアを買い込み、ウィルキンソンの瓶入りトニックウォーターを5本用意。ジントニックにはこれ!と、大きめのタンブラーを100円ショップで買い、ライム派とレモン派がいるからと両方1個ずつ買い、心をこめてジントニックを作ってました^^

ちなみに奥様はボンベイサファイアが(他のジンよりも)好みで、ライム派(笑)。
ダンナさんが出したジントニックを見て、「バーで出てくるのと同じのがおうちで飲めるなんて~っ!」と感激しておりました。喜んでもらえて良かった^^


新婚さんとパーティー(笑)_f0207146_1093431.jpg

何かつまめるもの、ということで、茹で卵にアンチョビをのせてオリーブオイルをかけ、パセリをちらしたものを。

新婚さんとパーティー(笑)_f0207146_10103035.jpg

そして、谷中しょうがの豚巻き。これは焼く前のもの。

新婚さんとパーティー(笑)_f0207146_1011286.jpg

ちょうどこの日、宅配で届いたお中元のさつまあげを切って出してみたり(笑)

新婚さんとパーティー(笑)_f0207146_1011375.jpg

うちのダンナさんが前日から仕込んでいた、もつ煮。
夫婦で肉の取り合いをしているあたりが微笑ましい(笑)

新婚さんとパーティー(笑)_f0207146_10121950.jpg

「ダンナさまは卵料理が大好きなんだけど、私はそれほどでもない(だからしょっちゅう作るのはちょっとつらい)」という奥様の言葉を聞いて、急きょ我がダンナさん、かに玉を作ることに決定!
卵3個で作った、プチかに玉。でも、ちゃんとあんかけにしたから、美味しかったはず。

新婚さんとパーティー(笑)_f0207146_10153491.jpg

このほかにも、茗荷を生ハムで巻いたのとかもありましたが、最後はパエリアで♪
サフラン使わなかったけど、とっても美味しくできました^^奥様、お代わりして3ハイ食べてた(笑)。とっても気持ちのよい、人見知りしない奥様で、私もダンナもすっかり気に入りました^^

新婚生活でダンナさんと喧嘩したら、いつでも飲みにおいでね~♪
酒のみ夫婦がいつでも話相手になりますよ(笑)

最後はカラオケまで行っちゃいました。
楽しい夜になりました♪


さすがに今日は胃がお疲れモードな私です^^;

来週は、シンプルごはんでいこう。

by mokihana25 | 2014-07-06 10:25 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< エビとタコとマッシュルームのア...      今週のおうちごはん記録と、オリ... >>