人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 28日

ビーフシチューで朝ごはん♪

ビーフシチューで朝ごはん♪_f0207146_6445744.jpg

7月28日(月)の朝ごはんは、昨夜ダンナさんが作ってくれたビーフシチュー&ライス。
常陸牛のしんたま、という部位を使ってます。
お箸でも切れるくらいお肉が柔らかくて、美味しかった。

昨夜のお客様用には、このビーフシチューのほか、かつおのタタキ(これは買ってきたもの)、スモークサーモン、トルティージャ(スパニッシュオムレツみたいな)、そしてエビピラフ。

私が作ったのは、エビピラフくらいか?しかも炊飯器で(笑)
美味しくできたので、また作ってみよう。

ビーフシチューで朝ごはん♪_f0207146_645782.jpg

今日から2週間ほど、お昼休みがあまりとれないので、おにぎり生活スタート。
今日のおにぎりの具はたらこ。切れ子を買ってきて、おにぎり分だけ、オーブントースターで焼きました。

ビーフシチューで朝ごはん♪_f0207146_645153.jpg

こちらは昨日のお昼ごはん。
以前テレビでレトルトパスタソースのランキング入りしていたこの2つを食べてみました。
私は、右側を。


ビーフシチューで朝ごはん♪_f0207146_6452268.jpg

なんとダブルソース。よーく混ぜていただきます。

ビーフシチューで朝ごはん♪_f0207146_6453582.jpg

ずごい濃厚なソース。まさに、レストランに行ったつもりになれる味だね~☆
美味しかったです♪

さて、今日からお仕事、また頑張ります。

by mokihana25 | 2014-07-28 06:54 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 帆立のソテー☆トマトセロリソー...      パーティーの準備。今年もゴーヤ... >>