人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

晩酌いろいろ。

仕事が忙しい時はおうちでの晩酌が何よりの楽しみです^^
疲れがひどい時は、帰るなり缶ビール開けちゃうことも(笑)
頭痛がひどい時でも、ビールを飲むとだんだんおさまってくるから不思議。。

晩酌いろいろ。_f0207146_6104751.jpg

そんなビールのお供でダンナさんが作ってくれたのは、アスパラをオリーブオイルで炒めて細かく切った生ハムをのせたもの。

晩酌いろいろ。_f0207146_6105438.jpg

漬け魚を2種類焼いてみたり。鮭の味噌漬けと、さわらの粕漬けだったと思う。

晩酌いろいろ。_f0207146_611230.jpg

義妹のダンナさんの北海道土産の、ほっけ。
千歳空港で買ったほっけはサイズも味も一味違います。美味しい♪

晩酌いろいろ。_f0207146_611975.jpg

無印のタイ風ハーブ鍋「チムチュム」。
これ、好き嫌いがはっきり分かれる味だと思う。さすが無印!一般受けを狙わずに(おそらく)忠実に本場の味を再現しているんだと思います。ダメな人はたぶん全く受け付けないと思いますが、タイ料理好きなので、私は好きです!


さ、今日も仕事。
ひとつの大きな仕事が、いよいよ大詰めを迎えます。

気合い入れて、頑張ります☆

by mokihana25 | 2014-08-07 06:19 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2014年8月9...      週のまんなか・・・まだまだ頑張る >>