人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 11日

ナスの収穫♪

ナスの収穫♪_f0207146_6455658.jpg

先日、ダンナさんがナスの苗木をもらってきました。
苗木、といっていいのかな。ちゃんと植木鉢に植えてあって、もう収穫できる状態のもの。
今年の我が家の庭といえば、勝手に生えてきた大葉とイタリアンパセリ、黄色と赤のプチトマトくらいなので、とっても嬉しかった♪

で、今朝は4つも収穫できました☆

何作ろうかな。マーボナスとか?

ナスの収穫♪_f0207146_649125.jpg

昨夜の晩酌のお供は、枝豆。
最近は、「湯あがり娘」という品種がお気に入り☆豆の味が濃くて美味しいのです。

ナスの収穫♪_f0207146_649599.jpg

8月11日(月)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(ひらたけ・もやし)、ビーフブロッコリー、水ナス、しらす入りの卵焼きなど。

結局昨日は、仕事には行かなかった。
午後からまたまた昼寝しちゃいました。
相当疲れがたまっているみたい。午後になると頭痛がして、ヨコになるとそのまま夕方まで寝てしまうのです。

でも、2日間ゆっくり寝たから、ずいぶん回復したと思う。

ここ2週間くらい、お昼ごはんを食べる時間が15分足らずの生活だったけど、今日からは少しゆっくり食べられるはず。

世間はなんとなくお盆休みモードだけど、私にはあまり関係ないし^^;
今日からまた、たまっている仕事をがんばって片づけよう。

by mokihana25 | 2014-08-11 07:00 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 串美@水戸市      良く寝た^^ >>