人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 17日

コストコのプルコギビーフ

コストコのプルコギビーフ_f0207146_624297.jpg

昨日の朝、ダンナさんが、コストコで買ったプルコギビーフとブロッコリーときくらげを炒めたのを作ってくれました。

プルコギビーフ、試食しないで買って、義妹とシェアしたんだけど、我が家の取り分、800g(笑)200gだけ使い、あとは200gずつの小分けにして冷凍してあります。

料理中、ビーフの味見をしたダンナさん、ひとこと「甘っ!!」と^^;
すかさず焼肉のたれを投入して味調整してました。。

コストコのプルコギビーフ_f0207146_625237.jpg

そんな昨日9月16日(火)の朝ごはんはいくらのせごはんにプルコギビーフ、味噌汁(きのこ・松山揚げ)。

プルコギビーフ、確かに味付けが相当甘いですね~!
私たちが辛党、というのもあるでしょうが、焼肉のたれ(辛口)を入れてもまだ甘い。
美味しくないわけじゃないけど、甘い^^;

肉を甘くして食べるっていうのは、まあ文化の違いなんでしょう。驚くことではありませんが。

それと、1きれが以外と大きくて意外と噛み切れなかったりする場合もある(笑)ので、焼く前に食べやすくカットするべきでした^^;お弁当に入れて、食べるときちょっと苦労した私(笑)


残ってる600g、どうやって食べようかな。ダンナさんの腕の見せどころです(笑)

ちなみに、甘党の義妹宅は800gすべてを昨日のうちに食べきったそう。
それでも義妹も「甘いねー」と言ってたし、義妹のダンナさんは「なんか思っていた味と違う」と。

ま、基本焼くだけなので簡単だし、いろいろアレンジして楽しみたいと思います^^


今日は雨ですね~こんな日に限って、出張だったりするんだけど^^;

by mokihana25 | 2014-09-17 06:20 | コストコ | Trackback | Comments(0)


<< 久しぶりに、ボタンエビ♪      サッポロクラシックをコストコで発見! >>