人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 08日

今年の冬物語と、週末に作ったもの。

今年の冬物語と、週末に作ったもの。_f0207146_5554112.jpg

今年も「冬物語」の季節がやってきました~☆
発売を知ってから、いつもの酒屋とスーパーに探しに行ったけど入荷なし・・・なんで?
仕方ないので、コンビニでゲットしてきました。
酒屋さんならちゃんと仕入れてよねーっ

・・・さておき、季節限定のを飲めたので、満足^^


今年の冬物語と、週末に作ったもの。_f0207146_556840.jpg

週末は、急きょ東京から友人が泊まりに来てました。
私は日曜日仕事だったので、基本ダンナさんにお任せでしたが(笑)

1人暮らしだから野菜を食べさせようと、けんちん汁を作って、「つけけんちん蕎麦」を作ったり。
茨城の郷土料理ですからね。

今年の冬物語と、週末に作ったもの。_f0207146_5561598.jpg

いくらを仕込んで、朝ごはんに手作りイクラ丼を食べさせたり。

今年の冬物語と、週末に作ったもの。_f0207146_5562092.jpg

ビーフシチューを仕込んだり。日曜の夜に食べる予定だったけれど、台風のため日曜の夕方に帰ったので、これは味見だけさせて、自分たちで食べちゃいましたが。

今年の冬物語と、週末に作ったもの。_f0207146_5562682.jpg

月曜の朝は、いくら丼にけんちん汁。
友人と一緒に笠間へ行って、新調したお茶椀と箸でいただきました☆

今年の冬物語と、週末に作ったもの。_f0207146_556316.jpg

渋い笠間焼に、「smile」の文字がお気に入りです♪


今年の冬物語と、週末に作ったもの。_f0207146_5551533.jpg

10月6日(火)の朝ごはんは、ビーフシチューライス。
がっつり食べたので、珍しくお昼まで全然おなかが空かなかった。

今年の冬物語と、週末に作ったもの。_f0207146_5573390.jpg

夜は、ダンナさんが友人と行った温泉の直売所で買ってきてくれた刺身こんにゃくをいただきました。久しぶりの刺身こんにゃく、食べ応えがあって、美味しいです。

今年の冬物語と、週末に作ったもの。_f0207146_5583716.jpg

消費期限を少し過ぎた豆腐を救うべく、お鍋を♪
鍋キューブ、大活躍♪青ネギの刺さり方が芸術的でしょ(笑)

今年の冬物語と、週末に作ったもの。_f0207146_5591049.jpg

豚肉と、豆腐、えのき、もやしの鍋、美味しかったです。

日曜日も仕事してしまうと、曜日の感覚がない・・・
今日は水曜日、なんですよね。

まだまだ忙しいけど、今週末は連休なのでもう少し頑張ります。


ゆっくりしたいなあ。。

by mokihana25 | 2014-10-08 06:02 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< カキフライ@三陸      モラッたよ#24☆こめっぷす ... >>