人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

白子の季節、到来♪

昨日の夜は、北海道のお土産を届けに三陸さんへ行ってきました♪

白子の季節、到来♪_f0207146_5525724.jpg

なんと、たらの白子がありました!もう、こんな季節なんですね~☆
日本酒に合います^^やっぱり白子、好きだなあ♪
白子とあんきもははずせない(笑)体に良くはないけれど・・・

白子の季節、到来♪_f0207146_5531158.jpg

お刺身は、そのほかにタコと・・・

白子の季節、到来♪_f0207146_5531727.jpg

いか。

白子の季節、到来♪_f0207146_5532435.jpg

偶然にも白い3点セットになりました(笑)

白子の季節、到来♪_f0207146_5533026.jpg

キンメの煮付けも食べました。
甘めの味が美味しい。

白子の季節、到来♪_f0207146_5533582.jpg

残った骨とタレにお湯を入れて、スープにして。
これも美味しい。

白子の季節、到来♪_f0207146_5535098.jpg

この日のお通しは、きのこと糸こんにゃく?の煮付けと、ピーマンとなすの揚げ浸しでした☆


三陸さん、ごちそうさまでした。


実は、今日も飲み会な私。
なかなか素食生活が続かない、贅沢な悩みです。。

by mokihana25 | 2014-10-15 06:00 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< モラッたよ#26☆ベジタフルシ...      今日からまた日常が。 >>