人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 04日

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19515881.jpg

アクアリゾートホテル・サイパン。南国リゾート気分でのんびりしたい私たちにとって、最近お気に入りのホテルです。

ホテルのエントランスで、イルカがお出迎え(笑)あれ?これってイルカじゃなくてカジキ?右がカジキで左がイルカだったのかしら。。今度、確かめなくちゃ。

入って右は小さいお店(おみやげや軽食売ってます。ここのスパムにぎりとコーヒーが美味しい)とゲストリレーション、左はフロントデスク。正面は(かの有名な)プール、その向こうにbeach。

ここからビーチまで吹き抜ける風が気持ちよい・・・と言いたいところですが、意外と風が抜けなくて蒸し暑かったりすることが多いですね。もったいない^^;

でも、雰囲気はバツグンです。

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_1952587.jpg

エントランスから180度振り向くと、こんな感じのロータリー。その向こうは、うっそうとしたジャングル。そんな感じ。

歩いて行ける範囲には、何もないので(笑)基本的に移動はタクシーかDFS行きのバスです。

レンタカー(バイク)を借りるという手もありますが、右側を走るのはちょっと・・・交通ルールが日本と違うし、違反や事故に遭ったときに英語でポリスに立ち向かうのは無理。
だいいち、車で移動してたらお酒飲めないもん、私たちはタクシー派(もしくは友人の車に便乗)です。

ちなみに、サイパンは「凶暴仕事熱心な番犬」が多いので、下手に歩くと襲われる危険も・・・(実際襲われたことはないですが)それでも、昼間は暑いので犬もばてているらしく、安全だそうです^^;
ちなみに昔は野良犬が多かったけれど、最近はそれほどでもないかな。

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19542179.jpg

今回の旅行は朝食付きにしませんでした。
お金はルームチャージにして、まずはレストランで朝食♪ビュッフェ形式です。
朝早かったので、お客さんはまばら。中国人やロシア人が多いかな。

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19542966.jpg

窓際の景色。ブーゲンビリアが南国らしいですね♪
ここ、アクアリゾートにはオープンエアのレストランがありません。(特設会場のビーチサイドBBQやプールサイド(というかプールの中央)のバーはありますが)
なぜだろう。暑いからかしら(笑)


アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_1955106.jpg

野菜中心の朝食♪ちなみに、カレーライスもあります。かなりの誘惑です(笑)
サイパンで食べるパンは相変わらず美味しい。


アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19551573.jpg

これ、見た目は普通にそうめんですが、味はいまいちだそうです(笑)
ほかにも、納豆なんかもあります。

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19552181.jpg

オムレツは、注文を言ってシェフが焼いてくれる方式。これは確かチャモロスペシャルとかいう名前。ちょっとスパイシーですが、美味しい。サイパンの卵は、きれいなレモンイエローなのです。

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19553938.jpg

朝食を終えたら、ビーチをお散歩♪
晴れると海の色もキレイです。


アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19554496.jpg

サイパンに来たんだ~っと、実感できる風景。


アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19554913.jpg

砂に落書き。でも上手に写真撮れない・・・こういうの、年賀状に使えるように撮れたらな・・・

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19555518.jpg



アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_1956110.jpg



アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_1956991.jpg

ガゼボがあった♪しかも、ハンモック付き!

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19561429.jpg

でも、有料です(笑)
気にせず使ってる某国の方は、たまに見かけますが^^;
まあ、いつも空いてるからね~つい使いたくなる気持ちは分かる気がする。

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19561999.jpg

プルメリアの花が良い香り♪大好きな花です。

アクアリゾートで朝ごはん@サイパン旅行2014GW_f0207146_19562514.jpg

こんなきれいなビーチで、夕方まで釣りを楽しむダンナさんなのでした(笑)
ビーチでの釣りは、禁止されていないのです。
たまに、朝早く投網をやっている現地の方も(これは、ホテルのプライベートビーチでは本来NGですが、そこはゆるーいサイパン^^;)。

ダンナさんももちろん、泳いでる人のそばではやりませんよ、危ないから。
でも、釣りをしていると、いろんな人が話しかけてきて楽しい♪

ロシア人のおじさんが何やらロシア語で話しかけてきて(当然分かるはずもなく)、砂に魚の絵をかいて遠くを指さしてた。。。どうやら「あっちの方にこんな大きな魚がいたぞ、釣るチャンスだ」ということらしい^^;

サイパンに限らないけれど、海外でのこんな交流も楽しいものです。

by mokihana25 | 2014-12-04 08:16 | サイパン2014年GW | Trackback | Comments(0)


<< ハタハタ見っけ♪そしてホタテの...      思いがけないプレゼントがお部屋... >>