人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 22日

たまには違う店(その16)ダイニングDAR@水戸市

たまには違う店(その16)ダイニングDAR@水戸市_f0207146_7333933.jpg

昨夜はご招待を受けて、水戸市梅香にある「ダイニングDAR(ダー)」さんに行ってきました。
場所は、梅香トンネル近く。セブンイレブンやライトハウスのあるあたりの細い路地を梅香トンネルと並行に入っていくと、こんなお店が登場します。入口にある等身大?のシェフ人形が目印。
ふとお隣のお店を見ると、「GuriGuri」・・・Chillout Lounge GuriGuriじゃないですか!最近友人がお気に入りのバーだ。こんなところにあったのね。偶然見つけちゃいました。


近くのコインパーキングに車を停めて、お邪魔しまーす♪

ご招待だったので、お料理はお任せ。いろいろ頼んでいただいたものが、次々出てきます。
乾杯した後、最初に出てきたのは、ベーコンとほうれん草のソテーでした♪

たまには違う店(その16)ダイニングDAR@水戸市_f0207146_07414926.jpg

ローストビーフ♪下にたまねぎ、上は大根おろしだったか、玉ねぎのすりおろしだったか・・・?(記憶が定かではない)

たまには違う店(その16)ダイニングDAR@水戸市_f0207146_07421119.jpg

メンチカツ♪お肉たっぷりでおいしかった♪

たまには違う店(その16)ダイニングDAR@水戸市_f0207146_07423247.jpg

ポークジンジャー♪肉攻撃ですな(笑)
味がしっかりついているので、ごはんが欲しくなります。
これ、ランチで食べたい^^


たまには違う店(その16)ダイニングDAR@水戸市_f0207146_07425054.jpg

マーボー豆腐!?
あれ?ここは洋食やさんじゃなかったっけ?
でも、しょうがが効いていて美味しい♪


たまには違う店(その16)ダイニングDAR@水戸市_f0207146_07431737.jpg

このへんでもうお腹いっぱいなんですが^^;まだまだ出てきます。
次はお新香。
・・・洋食やさんでお新香も出てきた^^;


たまには違う店(その16)ダイニングDAR@水戸市_f0207146_07434246.jpg

取り分けた自分の分ですが、これは山芋の磯部揚げ。

たまには違う店(その16)ダイニングDAR@水戸市_f0207146_07440181.jpg

山芋の千切りまで。
和食ゾーンもあるのね。

たまには違う店(その16)ダイニングDAR@水戸市_f0207146_07441810.jpg

そして再び洋食に戻ります。
ハムチーズトースト。
パンが分厚くてふわふわ、甘みがあって美味しかった♪
どこで仕入れたパンか聞き出したので、後で買いに行ってみるつもり(笑)

たまには違う店(その16)ダイニングDAR@水戸市_f0207146_07443635.jpg

最後にミートソーススパゲティがどーんと出てきました。
おなかいっぱいでほとんど手を付けられずにゴメンナサイ。

「これ、焦がしちゃったんだけどよかったら食べて」と、イチゴ付きのチーズケーキまでいただいて、ごちそうさま。

いやー4人で食べ過ぎました・・・

初めて行ったお店ですが、地元の方に愛されている洋食屋さんって感じ。
とっても家庭的です。
しかも、洋食に限らずなんでも出てくる(笑)


招待してくださった方曰く「頼めばなんでも出てくる」んだそう。ほんとかな^^;

値段もリーズナブルだったと思います。ビールは中ジョッキで500円でした(ここだけ覚えてる)


今度はダンナさんと2人で行ってみようと思います。控えめ注文で、ね^^


すっかりごちそうになっちゃいました^^;
ありがとうございました☆

今度は私たちがご招待しますね♪

by mokihana25 | 2014-12-22 08:19 | たまには違う店 | Trackback | Comments(0)


<< 甘くておいしいホッキ貝の刺身♪      サイパンに行ったらやりたいこと。 >>