人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 03日

バナナケーキでティータイム♪

バナナケーキでティータイム♪_f0207146_10124663.jpg

昨日は朝ごはんにお餅入りのうどん(笑)を食べ、お昼は抜き。
3時ごろ小腹が空いたので、サイパンで買ってきたバナナケーキを切って、紅茶とともにいただきました。

ABCストアで買った、ボストニアンベーカリーのサイパンバナナケーキは安定の美味しさです^^


バナナケーキでティータイム♪_f0207146_10125483.jpg

1月3日今日の朝ごはんは、納豆ごはんに味噌汁(白菜・松山揚げ)。
今年最初に炊いたごはん、なんと「がんだ」でした・・・

(がんだって、方言かな?芯が残った固いごはんのことです)

久しぶりに炊飯器を使ったので、炊飯器が調子狂ったのかしら?
大丈夫、人生そういうこともあります。次は美味しく炊こう。

お味噌汁も久しぶりに飲んだ気がする。
やっぱり、我が家で飲むお味噌汁はホッとします。

サイパンでもごはんや味噌汁はあったけれど、やっぱりおうちごはんがいい。


体の調子も少しずつ良くなってきた気がする。
もうちょっと腰の痛みが取れればね^^;

明日が休みで本当に良かった・・・

初詣もまだ行けてないけど、明日か、次の週末でもいいや。
今年の私は、無理しない、急がない。

帰国してからまだ買い物に行っていないので、明日あたり行けるといいな。
今日はもう少し、体力温存しよう。。

by mokihana25 | 2015-01-03 10:51 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ハムエッグで朝ごはん。      2015年最初の三陸さんへ♪ >>