人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 12日

Garlic shrimp, again♪

昨夜は水戸でも雪が降ったそうですが、全然気が付きませんでした(8時には寝てたし。笑)
朝、慌てて外を見てみたけど、雪はなし。
私にとっての初雪は、まだ先になりそうです。。決して雪を待ち望んでいる訳ではないんだけど^^;

さて、昨日はスーパーで再びエビを買ってきて、ガーリックシュリンプに再挑戦しました(ダンナさんが)。
今度は芝エビじゃなくて、アルゼンチン赤海老(少し大きいやつね)使用。

Garlic shrimp, again♪_f0207146_4561478.jpg


前回のも美味しかったけど、よりガーリックシュリンプらしい味になりました♪

ガーリックシュリンプって、エビを香ばしく炒めて取り出した後に、刻みにんにくとバターでガーリックバターソースを作り、そこにエビを戻して炒め合わせるんですね~☆

だから、ガーリックバターまみれのジャンクな感じになるんだわ。オリーブオイルじゃ上品になっちゃうわけです。

これで、おうちでいつでも美味しいガーリックシュリンプが食べれるわ♪
またリクエストしよう☆


Garlic shrimp, again♪_f0207146_4595620.jpg

昨夜の晩酌のお供は、前日に作っておいたイカ大根煮も♪味がしみていて美味しかった。

Garlic shrimp, again♪_f0207146_51345.jpg

昨日のお昼はパスタ。無印のレトルトソース「和風きのこ」を使いました。
これもバターが効いていて、美味しい。

無印のレトルト、在庫チェックして、そろそろ買い足しに行きたいな。

Garlic shrimp, again♪_f0207146_53233.jpg

おととい土曜日の朝食は、りんご♪
たまには朝食にフルーツ食べないと。

Garlic shrimp, again♪_f0207146_534915.jpg

金曜日の朝ごはんは、ごはんに明太子、インスタントの味噌汁でした^^;
明太子は、途中でマヨネーズを混ぜて明太マヨにして食べてみた。
おにぎり食べてるみたいで美味しかった(笑)

Garlic shrimp, again♪_f0207146_542474.jpg

連休中に買ったコーヒー。珈琲問屋で買いました。
水戸の珈琲問屋さん、隣にあった駐車場が今年から民間のコインパーキングになってしまい、使えません。昔からある、店の向かい側の3台分と、新しく店の後ろのほうの契約駐車場に8台分、停められるようになってました。

今朝飲んでるコーヒーは、ケニア キアマバラ ピーベリーの方。
~トロピカルな甘い香りと、まろやかな飲み口に力強い酸味。全体を支える苦味と深いコクのある、とてもバランスの良い一杯~

限定品だったんだけど、これ美味しい。お気に入りです♪

さ、3連休も最終日になっちゃいました。
大切に1日を過ごしたいと思います。

by mokihana25 | 2015-01-12 05:11 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< いろいろ変わったね♪アクアリゾ...      ちょっと遅めの初もうで♪  >>