人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 30日

ビールを買うのにパスポートが必要!?☆2014年末サイパン


12月に行ったサイパン。
その8か月前のGWに行った時とは大きく変わったことがあります。
それは、スーパーでビールを買う時に年齢確認のためIDを求められることになったこと。
ハワイでは当たり前のことだったけど(ABCストアでパスポートのコピーでもダメと言われて、すごすご引き下がった経験あり)サイパンもとうとう厳しくなったんですね~ま、一応アメリカだから、仕方ないか。

そんなこととは知らず、ローカルスーパーでビールを買おうとしたら、レジで「Japanese? How old are you?」といきなり言われてびっくりした・・・未成年に見えたかしら?笑
アジア人は年齢不詳だから、確認しなきゃいけないんだ、とお店のスタッフは言い、その時はビール売ってくれました。

でも、ジョーテンはもっと厳しいみたいです。パスポート持ってないとアルコール売ってくれないらしい。

レストランやバーは大丈夫みたい。今回もID求められたことはなかったです。

これからサイパンに行かれる方は、ビールをお店で買う時は面倒でもパスポートを忘れずにね^^

ビールを買うのにパスポートが必要!?☆2014年末サイパン_f0207146_15362822.jpg


by mokihana25 | 2015-01-30 12:35 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2015年1月3...      東京出張の1人ランチ。 >>